食べて飲んで観て読んだコト+レストラン・カザマ-サロマ産牡蠣
サロマ産牡蠣入荷中です!


こんにちは、マダム・カザマです。

皆さま、もうボージョレ・ヌーヴォは楽しまれましたでしょうか?あちらこちらでカンパーイワイングラスの楽しい歓声が響いている日々でしょうね。もちろん、当店でも作り手違いのヌーヴォ7種を楽しんで頂けるボージョレ・ヌーヴォ・ディナーにお越しのお客さまで連日賑わっております。土曜日の今夜もおかげ様で満員御礼となっております! 

今年のヌーヴォは、とっても美味です!フランスの春先からの天候不順で生産量は減っているとのことですが、ワインのお味は別のようで、当店でご用意したヌーヴォはどれもこれも美味しくて、、、お客さま皆さま、かなりの酔っぱらいになってお帰りでしたよ、、、ここだけのお話ですがにひひ

ワタシのオススメは、ルロワはもちろん最高ですが、フィリップ・パカレマルセル・ラピエールのピュアな美しさには心惹かれますね・・・。日本人の仲田さんのルー・デュモンも凝縮した力ある味わいでウマウマでした!

ヌーヴォは引き続き、完売するまで各種1グラス(¥500~¥1200)からご用意しておりますので、ランチタイムに1杯、ディナーでグビグビ、どうぞお楽しみ下さいね!



さて、ヌーヴォ・ディナーの一皿目にもお出ししている殻付き生牡蠣ですが、今年はサロマ産の牡蠣も仕入れております。厚岸のものにくらべて少し塩分が強いのですが、味は美味しいです!LサイズとSサイズがございます。Lサイズは1個¥380、Sサイズは1個¥200でお出ししております。ぜひ、お試しください。


食べて飲んで観て読んだコト+レストラン・カザマ-牡蠣とシャブリ
プティ・シャブリ ドメーヌ・フィリップ・グーレイ


そして、生牡蠣にはシャブリ! 今年はこちらのプティ・シャプリをご用意いたしました。ワタシは華やかでふっくらしたシャプ゛リより、スッキリした酸味とミネラリーな旨味のあるものが、好みです。特に生牡蠣にはそんな味わいが合うと思っております。このプティ・シャプリはそんな1本です。牡蠣とご一緒にぜひお楽しみ下さいね。

ボトル ¥3800 1/2デカンタ ¥2000  1グラス ¥600


食べて飲んで観て読んだコト+レストラン・カザマ-厚岸産牡蠣
厚岸町溝畑さんの殻付き生牡蠣


溝畑さんファンの皆様、溝畑さんの牡蠣ももちろん入荷しております。ただ今のところ、例年ご用意のサイズがまだ育っておらず、1サイズ上のものの入荷となっております。

1個 ¥380

いつものサイズのものが入荷になりましたら、またご案内致します。


殻付き生牡蠣は、ディナーA¥4000・B¥5800の前菜としてもご賞味頂けます。

産地・個数は、その日のご用意の中から組み合わせさせて頂きます。