食べて飲んで観て読んだコト+レストラン・カザマ-キンキのポワレ

網走産釣りキンキのポワレ、シャンパン・ソース


こんにちは、マダム・カザマです。

まだまだ夏の日が続きそうですね~あせる ここまで暖かいと秋の果物の出来具合が心配になって来ました。当店では晩秋の洋梨のデザートが毎年のオススメなので、気になるところです。そろそろ果物屋さんの店先にも洋梨洋梨が並び始めてますね。今年も美味しい洋梨を沢山ご用意したいです。洋梨をモチーフにしたアペリティフ(食前酒)もご用意しました。次のブログでご紹介しようと思います(^-^)



さて、ディナーCのお料理のご紹介に参ります。前菜の次には、当店人気のコンソメ・スープをお出ししまして、それからお魚料理となります。網走産釣りキンキのポワレ、シャンパン・ソースです。

キンキは道産のお魚の中でも、最高に美味しい白身魚と思います! 脂がのりながらも、その白身は上品で、どんなお料理に仕立ててもその旨さをいかんなく発揮してくれるお魚ですよ。刺身でよし、煮付けてよし、鍋物も最高ですが、もちろんフレンチの技法でポワレも美味しいったらありません!

皮目はパリパリと香ばしく、身はその脂でジューシーにふんわりと、カマのコクのある旨さもたまりません。お魚好きのお客さまはの食べ終わったお皿は、まさに猫またぎと言わざるをえない状態です(笑)

いえ、キンキも本望というものですね。

付け合せはジロール茸や青味野菜のソテーでシンプルに、そして酸味とコクでお魚を引き立てるシャンパン・ソースでお楽しみ頂きます。



食べて飲んで観て読んだコト+レストラン・カザマ-キンキのポワレ

網走産釣りキンキのポワレ、シャンパン・ソース

ディナーC¥8400のお魚料理です。

アラカルト ¥3000

■ご指定頂けますと確実です。市場がお休みの日・祝にはご用意できない場合がございますので、お早めにお知らせ下さい。