牛バラ肉のポトフ

牛バラ肉と冬野菜のポトフ
こんにちは、マダム・カザマです。
しばらくのご無沙汰でしたー(^-^; 年のせいでしょうか・・・・なかなかいつものリズムに乗りきれずあたふたしているウチに早や1月も半分が過ぎ去ってしまいました。いやはや(笑)
それにしても、寒い日々が続きました
「寒くて寒くて暖房機のおはようタイマーを入れずにはいられない日々ですが、いかがお過ごしでしょうか。」こんなご挨拶文を入れたくなるワタシの毎朝です。みなさま、風邪などにやられてはいませんでしょうか?凍えてシモヤケなど作ってはおられないでしょうか?ワタシは元気です!(^-^) 今月のお料理ご紹介、エンジンかけます!

さあ、そんな寒い日にぴったりのお料理です。牛バラ肉と冬野菜のポトフでございます。
寒いと熱々の汁物、食べたくなりますよねー。脂身と赤身が層になったショートロインという部位を使いました。煮込んで柔らかく旨味のある赤身ととろける脂身が美味しいんです。肉や野菜の滋味が溶け込んだスープも後を引きます。蕪やプチヴェール(ブロッコリと芽キャベツの掛け合わせ)、人参、キャベツなどその日の冬野菜をたっぷり添えてお出しします。寒さに負けない栄養を取りましょうね

ポトフ
牛バラ肉と冬野菜のポトフ ¥1800
ランチA¥1800・B¥2300のお肉料理としてもご賞味頂けます。