観ました、観ました。

楽しかったですねー。


のだめ初心者なので、イマイチ二人の気持ちの動きが良く分からなかった自分でしたが、マンガやドラマをずっと見ている人ならしっくり来るんでしょうね。


そんな自分ですが、やっぱりパリ風景と演奏シーンはとっても良かったです。

失踪したのだめに会いに行くためにパリの街を走る千秋、オペラ通りからセーヌ川まで走るのかいとか突っ込みたくなりましたが、これもパリの街並みを楽しませてくれる楽しい演出ですからパリファンにはありがたいコトです!


シュトレーゼマンとのだめが共演するショパンのピアノ協奏曲第一番。いやー、すごく良いですね~。実際のピアノはどなたが弾いてるのかなと思いましたら、ランランさんという世界的なピアニストさんなんですね。いい演奏だなあと、たいして音楽に造詣の深くない自分でも思いましたが、のだめのというか上野樹里の演技もなかなかです。大舞台でのデヴューというのに、自信満々な表情で天才の才能を見せつける演奏、という風に見えました。うーん、やっぱり俳優さんてスゴイですねえ。


ドラマも in ヨーロッパ の部分は観てみたいな、と思ってしまいました(^_^;