食べて飲んで観て読んだコト-春 ご近所の桜の蕾みも膨らみ始めて


なかなか暖かくならないこの4月、、、。晴れたなと思えば小雨がぱらついたり、不安定なお天気模様ですが、それでも少しずつ気温も上がって近くの大通公園や資料館の庭も春らしさが見えて来ました。

食べて飲んで観て読んだコト-春 食べて飲んで観て読んだコト-春

こぶしの花ももう少しで開きそうです。資料館の前にはきれいにパンジーが咲いています。

食べて飲んで観て読んだコト-資料館中 たまに資料館の中もぶらりと。2階にあがる階段にはステンドグラスがあります。キレイですねー。

食べて飲んで観て読んだコト-資料館中 食べて飲んで観て読んだコト-資料館中

入り口のホールのクラシックなドアとシャンデリア。おおば比呂司記念室は作品が常設展示されています。



食べて飲んで観て読んだコト-春

青空に映える梢。もう少ししたら花と緑で覆われますねー。

食べて飲んで観て読んだコト-春

もうすっかり自転車の季節となりましたね。通勤も買い物もこれからの欠かせない足なんですが、自転車に乗る人の数も増えて、どこの駐輪場もギッシリです。

先日、近所のスーパーマーケットに停めておいたマイチャリも両側にびっちりと他の自転車にはさまれてなかなか出せない状態に。エイッと力を入れて引き出そうとしたはずみに、隣の自転車を倒してしまいました。その自転車がまた隣の自転車を倒し、、、ドミノ倒し状態に10数台の自転車が倒れてゆきました・・・(^_^;

スミマセン、スミマセンと謝りながら、起こして回りましたが、大変でしたよー。