食べて飲んで観て読んだコト-ワインガーデン
今年もワインガーデンへ!


5月20日(水)から始まったライラック祭りに開かれるワインガーデンは毎年楽しみにしているイベントである。今年も、酒豪で美人のお友だちAさんとご一緒させて頂いた。


都合で待ち合わせは夕方となり、会場の大通公園西7丁目に到着すると、人・人・人!もう大勢のお客さんが、しつらえられたパラソルの下でワインやつまみを楽しんでおられる。今年は、お料理のブースも充実しているようで、皆さんご機嫌で飲んだり食べたりしている。とうことで、残念ながら今回は噴水のそばのテーブルを確保することができず、裏のベンチで試飲となった(^_^; ともかくもこの日は雲一つない晴天で、ワインガーデン日和なもので青空の下、どこで飲んでも楽しいってわけだ(笑)

食べて飲んで観て読んだコト-ワインガーデン

こちらは、奥尻ワイナリーさんのピノグリ。なんでも潮風に吹かれて育つ葡萄から作るので、ワインに塩気を感じると聞いていた。どれどれ、グビリ。おおっ、ホントだ~。しょっぱいー、というかとってもミネラリー。へへー、面白いお味でした。

その他色々、ゆっくりおしゃべりしながらワインを頂いている内に、日も暮れてゆきワインガーデンもお開きに。

今年も楽しいひとときだったなあー(^-^)