森本 梢子
ごくせん 15 (15)

新刊が出るのを楽しみににしているマンガがまた一つ、終わってしまった~。サミシイしょぼん

しかし、慎ちゃんが、とってもカッコいいんで許す!ヤンクミと一緒にドキドキよーん(笑)



夕食:武むら にてすっぽん料理。高校時代の友人M子が一生に一度、すっぽんを食べてみたいというので、Y子と一緒に付き合った。すっぽんコースは自分も初めて!

生血  刺身

つきだしの後、早速日本酒で割った生血の登場!ニオイがちょっと生臭かったけど、味はフツーに日本酒。精がつくかな?

右上は、刺身。足の付け根の肉の刺身は歯ごたえあり。レバーは臭みも無く、コクのある味が口に広がる。メスだったので卵つき。あと、心臓と胆のう。ハツは自分が、胆のうはM子が食べた。さほどクセの無い味だった。

鍋  雑炊

鍋は葱と豆腐、すっぽんだけのシンプルなもの。出汁が出たスープが美味しい。肉は鶏肉のよう。ゼラチン質の固まりはノドの部分だそう。最後の雑炊はコクのあるスープで美味しく頂いた。
すっぽん 生きたすっぽん。元気よく暴れているが。

さあ、M子、すっぽんは一生の思い出になったかな?明日起きたら顔がツルツルになってるかもね(笑)