ナイトミュージアム

ナイト・ミュージアム


夜の博物館なんて、絶対怖いよね~ガーン 夜の警備員なんて仕事は絶対できそうもないな。

恐竜の骨が動き出し、追っかけられるラリー。ライオンに吼えられ、サルにはバカにされ、ジオラマの小さなカウボーイやローマ人にいじめられ大変な目に。すぐ辞めようと思ったけれど、愛する息子ニッキーのために、踏みとどまるラリー。


いやもう楽しさの固まり。人生に大切なイイものがみんなこの映画につまっている。愛や勇気、友情、正義、忍耐、工夫、努力、根性、親切に協力、、、、、こんなコト正面きって言われても~。なんだけど、蝋人形のセオドア・ルーズベルトに励まされたり、アッティラ・ザ・フンと交渉したり、サル相手に作戦を立てたりの楽しさに包まれてならな。

ナイトミュージアム そして、こんなに可愛い息子のためなら、もうダメだと思ってもまた再び立ち上がれるというもの。子どもの前では、カッコいいパパでいたいものね。めでたし、めでたし。


驚愕:最近、新しいプリンターを購入した。昔、初めて使ったプリンターはC社のもの。結構使いでが良くて好きだった。

2台目のプリンターはE社。相当使った。パソコンをXPに買い換えるとともに、新しくH社の複合機を購入した。スキャナーとコピーがキレイに出来るので、嬉しかった(^_^;。E社のプリンターとウインドウズ95のパソコンは仕事場に置いて更に使い倒した。

で、ついにキレイにプリントアウトできなくなったプリンターを買い換える事にした。買う前から、今度はC社のプリンターにしようと決めていた。やっぱり最初のプリンターの使いでの良さが心に残っていたのだ。

仕事場に置くので、できたらコンパクトなものが欲しかったけれど、やっぱり複合機が良くて、ちょっと大きい点は我慢して見た目もスッキリのC社のプリンターを購入。


複合機は既に使っているので、驚きは無かったけれど、インクカートリッジを入れると赤く光るのがカッコいーと思った(笑)。

そして、プリントした用紙が出て来る紙受けのフタを開け忘れて、プリントを開始してしまった時。自動的にフタが開くのを見て、心の底から驚いたえっ 

なんて、便利なのー。やっぱり、新製品てスゴイ。コレが最近一番感激したコト(笑)