バップ
ALWAYS 三丁目の夕日 豪華版

この手のモノに弱い我々夫婦。いやいや、やられました~(^_^;


世代的にも、自分の子ども時代そのままの風景だ。テレビがまだ家になかった時には、他所のお宅で見せてもらったコトもあるし、初めて家に来たテレビはスミの丸いブラウン管に4本の足、画面の前には重厚な織の(笑)カーテンがかかっていた。障子の張替えのお手伝いもしたしなあ。


スズキオートの社長さんは、大変な短気な人で、カーッとなったら暴れまわる。その様子をみながら、この短気はまるでダンナだね、と思う。ダンナは、今は亡き自分の父親そのものだと言う。なるほど、短気は遺伝したんだ(^_^;


実の父親に引き取られた淳之介くんが逃げ帰ってきた。心を鬼にした茶川さんが「帰れ!」と何度突き放しても、首を横に振ってしがみつく淳之介くん。ついにしっかりと淳之介くんを抱きしめる茶川さん。そのシーンを見る我々二人の前には、鼻水や涙をふいたティシッシュペーパーの山が同じくらい積まれていたのであった(笑)


晩酌:Chambolle Musigny 2002 Laurent Roumier うっとりするような凝縮したピノの香りと、柔らかく粘度があるかのようなしっとりした味わい。

シャンボール・ミュジニー [2001]ローラン・ルーミエ

反省:秋の一日を写真に撮ろうとしたら、部分的にフォーカスのかかった画像が?よくみたらカメラのレンズに脂がついていた(^_^;

お手入れを忘れずに。

資料館  前庭が花盛りの資料館。