2023.08.11



 

【知ることが最幸の癒し】



ご先祖様に感謝をし
この国の素晴らしさを
わたしに関わって下さる
全ての人に伝え続けていくために

 



使命をもち広島に産まれた
「知癒」をテーマに旅する出張料理人

 

 

料理歴25年の経験と知識により

自然の素材を活かし切る

 


そんなやまもとのブログでございます

 


仕込み9割8分が

成功の素



今日はそんなお話


 ぜひお読みください 




 


本日は

確実に仕事をこなすべく

安全第一で大阪に到着した




そんなやまもとですウインク




昨日は朝から

ジビエの仕事に出まして

お盆休み前の最終日だったので




なんやかや忙しく

終業時間ギリギリまで

あわただしい1日でしたダッシュ




そして今




ワタシは大阪にいます





深夜に到着




しかしコンビニだらけ




コンビニの

道路を挟んだら




またコンビニ笑




松屋のはすむかいに

吉野屋があったり




ハラは減っても

食べれるもんなし

なんとやら




お粗末〜爆笑




しかし無事に着けてよかった




事故でもしたら

台無しでございますゆえ。。。




まず最初の大仕事は




無事に現地に着くことグラサン




心身ともに

整えておいてよかった




周りからの追突とか

イラっちに気をつけて




全方向に集中せんと

危ないやつ




車が少ない時間に出て

大正解じゃったな




なんじゃかんで

現地に搬入を済ませ




予定通りの

12:00から仕込みを開始〜








ダシとりまくり











 

かつおとこんぶ

天日干しのキクラゲ

ひじき

干し椎茸

エビ

タイ

鹿の骨

あさり




これらをダシをミックスして

究極の味にニヤリ




17:00ころには

今日やるべきことはやり

チカラが抜けたようで




長旅の疲れか

床で爆睡しておった





そんなやまもとです笑




いまできることを全てやり

気絶するスタイル




しかし日中の

大阪は暑かったな〜




奥さん家族といった

ハワイより暑かったわ〜爆笑





露出度の高い

女子がわんわさか




ありがとうございますラブ




田舎にはない

高シゲキ〜を




いただきましたてへぺろ




よし

明日もサイコーの

仕事をしてみせる




そんなやまもとです




しかしハラへったな




しかしそのへんで

なんか食べる勇気もないし




明日の仕事が終わったら




安心してなんでも

喰えるんしゃが笑い泣き





今夜はおとなしくねますふとん1ふとん3





本日もお読みいただき

ありがとうございます




また描きますね




ではでは〜バイバイバイバイバイバイ