ふ2023.07.31

 


 

【知ることが最幸の癒し】



ご先祖様に感謝をし
この国の素晴らしさを
わたしに関わって下さる
全ての人に伝え続けていくために

 



使命をもち広島に産まれた
「知癒」をテーマに旅する出張料理人

 

 

料理歴25年の経験と知識により

自然の素材を活かし切る

 


そんなやまもとのブログでございます

 


強烈なご縁に恵まれて

今日もワタシは生きている



今日はそんなお話


ぜひお読みください

 


 


 


あれよあれよと
7月も今日で終わり模様の



そんな安芸高田市のアジトより
本日もブログを描いています照れ



今日もいい天気じゃったけど
いつもより暑くない
風の通るベランダで



ジビエ日勤→パン工場夜勤→ジビエ日勤の
疲れを癒す






そんなやまもとです生ビール赤ワイン




昨夜でパン工場は

最終日でしたので




おつかれ〜わし〜の意味も込めて




そうそうに呑んでいますてへぺろ




最近は晩酌は

やめてたんですが

今日はえかろうて




いや〜酔うな〜




気持ちええ〜キラキラバレエキラキラ




青空がツマミさ








サイコーじゃねーか〜笑い泣き




そういや

最後の店を閉めたのが

今年の1/31じゃったから




今日が撤収の半年記念




まだ半年か〜




もう半年か?




どんだけ劇的な日々を

過ごしてきたんじゃろうか




気になる方は

過去のブログをお読み頂くとしてグラサン




ほんの半年前に

手にしていなかったものが

たくさんあることに気づく




そんなやまもとですキラキラお願いキラキラ




2〜3月は

出張料理の仕事やら

いくつか残っていましたが




4月からはまったくの白紙




スケジュールに予定ゼ〜ロ〜笑い泣き




だいじょうぶか?ワタシ




いやいや

だいじょばんヤツやんか爆笑




3月になっても

一向に埋まらぬ

4月以降のスケジュール




母には就職しろと言われつつ




そうは問屋がおろさない




そんなやまもとですてへぺろ




幸運にも

猟師仲間のホムラくんから

いまのジビエの現場でやらんかと




声をかけてもらい

4月からお世話になることに




ジビエを語るには

ジビエの現場の理解できなくては

叶わないこと




あの時に声がかかってなかったら

ワタシは今ごろ会社員かもね




てか人生

終わってたかもしれないよ




そんな大事なキッカケをくれた

ホムラくんには

足を向けて寝れましぇん




この場を借りて

厚く御礼申し上げます照れ




そして5月の連休から

パン工場での夜勤も始め




なんとか生計をたて




昨夜の最終日を迎えました




工場での勤務は

初めてだったので

新鮮な体験をたくさんさせてもらい




お給料も頂き




こちらも心から

厚く御礼申し上げます照れ




そして明日からは




名実ともに

出張料理人として

猟師として

ロックンローラーとしての




ワタシの新しい人生の幕開けです




正直どうなるかなんて

わからんのじゃけど




新しい道を切り拓きながら

明日からも生きていくことでしょうチョキ




新しいたくさんの仲間や

ジビエに対する考え方

解体の技術など




ここ4ヶ月で

手にしたものの大きさは

はかりしれない




全てが今後のワタシの

道筋を照らしてくれるから




なんとかなるんじゃね?




あいかわらずノー天気な




そんなやまもとですてへぺろ




今夜はのむだけのんで

さっさと気絶してふとん1ふとん2ふとん3




明日の朝からは

猟師のやまもと として




日の出の前には

山に行こ




早寝早起き元気なオッサン




今日はこのへんにしときます爆笑




長々とお読みいただき

ありがとうございます




また描きますね




ではでは〜バイバイバイバイバイバイアセアセ