【知ることが最幸の癒し】



ご先祖様に感謝をし
この国の素晴らしさを
わたしに関わって下さる
全ての人に伝え続けていくために



使命をもち広島に産まれた
「知癒」をテーマに歩く
healer出張料理人


そんなやまもとのブログでございます


出張料理人の誕生は

ひょんなところから



予期せぬカタチで

降りてきたのでした



今日はそんなお話


ぜひお読みください







本日は朝方に
ちいと仮眠をしてからのふとん1ふとん3



炊き上げてから
一度冷ましておいた
炊き込みご飯をパック詰めし




福山市松永町にある
西部市民センターへ向かう



そんなやまもとですトラックダッシュ








ブログの先輩の
miwaさんが主催のマルシェに



さらにブログの先輩の
章子さんが講演をされるという
「水の如く生きるマルシェ」に




炊き込みご飯と夏鹿のスープを持って
参戦してまいりましたグラサン





昨年の11月にあった

前回のこのマルシェの時に




ワタシの出張料理人としての

最初の仕事として

呼んでくださったのがmiwaさん




その時は

当時広島市内で営業していた

「京蒸」を閉店させた翌日に




もう一つあった

安芸区瀬野の店舗に




これまたブログの先輩の

マサさんがお連れして下さったのが

今日の主催のmiwaさんで

  1時間も寝ずに仕込みしたな〜



「11月のマルシェ出ちゃう?」




な〜んてカル〜く

誘って頂いたのがキッカケで爆笑




そもそもマルシェの話を

もらうまでは全く




出張料理人になろうとは

思っていませんでしたのでね




発想すらなかったやつ笑




出張料理人やまもとの

誕生秘話でございましたキラキラバレエキラキラ




「究極の炊き込みご飯

炊けるだけ炊いてもってこい!」




初めての出張ということもあり

仕込みに手こずりつつも

作れるだけ作って参戦〜ランニングダッシュ




何個準備できたかもわからんまま




販売スタート〜てへぺろ




マイクが回ってきて

自己紹介なんかもさせていただき




ほんまに売れるんかな。。。




不安が一瞬よぎりましたが

終わってみれば




見事に完売御礼〜完了




1パック1000円で

売らせてもらって




ポケットの中から

77.000円が出てきたから




77個ぶんあったんやなと知る




そんなやまもとですお願い




個数も売れて

嬉しかったのもありますが




会場に来ていた

ちびっこ男子が

化学調味料を全く

受け付けないカラダで

それがまともなカラダなんやけどね




3パックも

パクパク食べてくれたのが

すごい嬉しくで




料理人冥利につきるやつ笑い泣き




そしたら今日も

元気に現れましたよ〜






これはブログの後輩の

福山の「しんちゃん」です〜




「サミット行ってきました!

ヤマさんの知り合いって

自慢してきました!」って




かわいいやっちゃな〜爆笑





そして今日も現れた

少年はというと。。。




ペロリと3パック

食べてくれましたよ〜

お土産にもうひとパックも




おじちゃん感動ジャ〜えーん







「将来はワタシの

後継者として修行にこんか?」




誘ってみたら




「いいよー!」って爆笑




そばにいたお父さんも




「ぜひお願いしますー!」って爆笑




安心してください




やまもとの炊き込みご飯は

次の世代に受け継ぐことが

本日付で確定いたしました




あとは頼んだぞ 少年。。。

仕込み大変やぞ 少年。。。




でもまぁ




心からの

「美味しい〜」って言葉を

たくさんの人からもらえたら




そんな苦労なんて




すぐ吹き飛んでしまうサ〜




そんな人生も

いいもんだぞ!少年よニヤリ




自由に生きたらいい

やりたい事をやればいい

そうやって生きてきたワタシは




今日の章子さんのお話を聴きながら

そうそうとうなづくことばかり




話の途中に

ワタシのことも登場させてもらって

まことに恐縮でござんす笑い泣き




自分でも予測不能の

今後の新しい自分に会うためには




常に上昇のムードを自ら

イメージして作り上げることが

まずは大切なこと




最高のイメージを持ち

それがカタチになってしまう理屈を

自分の中に持ってしまう感覚




いろんなスペシャリストに会い

話を聞いていてよくわかったけど




今回の出張も

出店が決まった時点から

大成功のイメージで準備して




何を持っていったら

喜ばれるかを常に

アタマの片隅に置いて暮らしてるんだから




そりゃそうなるでしょって事照れ

未来をつくるんです




大成功のイメージ

みんな大喜び




そのイメージでずっと

段取りするんだから




あとはそれを

再生すればいいだけ




未来をイメージして

それを実際に起こすだけ




不思議なようで

全く不思議じゃない




偶然のようで

全く偶然ではない




これは今回で

確信させてもらえた

そんなマルシェ出店になりましたおねがい





あっとそろそろ

投稿のタイムリミットがくる〜ガーン





本日も長々とお読みいただき

ありがとうございます




また描きますね




ではでは〜バイバイバイバイバイバイ