2023.06.07

Vol.451

 

 



 

 

【知ることが最幸の癒し】



ご先祖様に感謝をし
この国の素晴らしさを
わたしに関わって下さる
全ての人に伝え続けていくために



使命をもち広島に産まれた

「知癒」をテーマに歩く

healer出張料理人

 

 

そんなやまもとのブログでございます

 

 

 

誰も求めないはずの

争いが欲しいのは誰?

 

 

 

学校に行くも行かんも

もはやどうでもいい時代じゃろ?

 

 

 

今日はそんなお話

 

 

ぜひお読みください

 

 

 



 

 

 

本日も

猟師としてのジビエ活動を終え

安芸高田市のアジトに戻り

 

 

 

ジョージ・ハリスンの

アルバムを聴きながら

ブログを描いている

 

 

 

そんなやまもとです照れ

 

 

 

 

 

 

やっぱジョージはいいよな〜

2001年の1月24日発売だったか〜

 

 

 

予約して買ったやつキラキラバレエキラキラ

 

 

 

そんなジョージの作品を聴きながら

1日を振り帰ってみましょうグラサン

 

 

 

 

今日も曇り空からの

スタートとなりましたが

 

 

 

午後にはカラッと晴れまして

とても気持ちのいい日でしたウインク

 

 

 

朝イチから

鹿が1頭入ってきたので

20分以内に受け入れの工程を

終了できるようタイムアタック〜

 

 

 

ようやく達成花火

 

 

 

やっぱね〜

道具も大事よね〜

 

 

 

ナイフだいじおねがいラブラブ

 

 

 

支給してもらってるやつを

ほどよく研いでおくことが

成功の秘訣

 

 

 

まあそんなん

あたりまえかてへぺろ

 

 

 

特に今の時期から

オスの鹿は脂がガンガンにのって

「夏鹿」と呼ばれるシーズン

 

 

 

体格もしっかりしてきて

50キロ級がゴロゴロと・・・

 

 

 

そしたら皮も厚いし

脂でナマクラになるし・・・

 

 

 

一昨日のタイムアタックは

なんと1頭1時間かかってしまい笑い泣き

 

 

 

なんとも情けない思いをし

改善策を練りまくり

各工程のおさらいとイメトレと

 

 

 

ナイフを研いでおく

 

 

 

これでクリアできましたおねがい

 

 

 

今日のはおっきくなかったけどね笑

 

 

 

 

まだまだこの歳になっても

進歩も成長もできることを

大人たちが証明しまくれば

 

 

 

明るい社会が待っているキラキラ

 

 

 

子どもたちが

憧れちゃう人生を送るオトナが

身近にたくさんいるような

 

 

 

そんな地域性がいいよね

 

 

 

そんな国がいいよね

 

 

 

そんな地球がいいよね笑い泣き

 

 

 

 

今日はちょうど

友人とLINEでやり取りしたけど

 

 

 

不登校のこどもの話でね

 

 

 

学校に行く選択と

学校に行かない選択は

50対50

 

 

 

行ったほうがえらいわけでもなく

行ってないほうがえらいわけでもない

 

 

 

そんなんどっちでもええニヤリ

 

 

 

もう一度人間として

生まれ変わることがあったなら

ワタシは学校には行きません

 

 

 

好きなことを好きなだけ

やって死にたい

 

 

 

学びたいことは

手のひらでいくらでも

学べるこの時代

 

 

 

 

 

 

こんなん最強じゃし上差し

 

 

 

ダウンロードして

使ってますけど

すべての疑問に答えてくれる

 

 

 

学校の先生より

はるかに役に立つやつ爆笑

 

 

 

スマホを持っている中高生でも

簡単に使えるし

 

 

 

学びたいことはこれで

ほぼ解決〜キラキラバレエキラキラ

 

 

 

ということは?

学校って何を学ぶところ?

 

 

 

協調性なら

家族と地域で養えるし

 

 

 

友達なんて

街を歩けばいつでもできるし

 

 

 

特にやりたいことだけやってれば

共通の仲間なんて

ゴロンゴロン現れるしね

 

 

 

ということは?

学校って何を学ぶところ?

 

 

 

あなたはどう思いますか?

 

 

 

うちの子は今

中学校2年生

 

 

 

学校には行っていますが

 

 

 

 

ある日突然

「もう行かない」って

行ったとしたら

 

 

 

オッケ〜了解〜

さすがアタマいいじゃん〜

好きなことしんさい〜

 

 

 

ただそれだけですパー

 

 

 

自由に生きて

自由に死ねばいい

 

 

 

生き物なんてそんなもん

 

 

 

生きる意味

死ぬ意味

 

 

 

表裏一体

 

 

 

そろそろ何が言いたいか

わからんくなってきたんでてへぺろ

 

 

 

今日はこのへんでグラサン

 

 

 

つくるべき料理の

話を描くつもりじゃったが

 

 

 

こんな話にね〜

 

 

 

まあこれはこれ

 

 

 

ながながとお読みいただき

ありがとうございます

 

 

 

また描きますね

 

 

 

ではでは〜