2023.06.03
 

 




 

【知ることが最幸の癒し】



ご先祖様に感謝をし
この国の素晴らしさを
わたしに関わって下さる
全ての人に伝え続けていくために



使命をもち広島に産まれた

「知癒」をテーマに歩く

healer出張料理人

 

 

 

そんなやまもとのブログでございます

 

 

安い速い美味い

オトナはそれでいいけれど

 

子どもたちにそれはちょっと。。。

 

 

今日はそんなお話です

 

 

ぜひお読みください

 

 

 



 

 

 

本日は

安芸高田市美土里町にある

ジビエ振興協議会の

施設よりお届けいたします

 

 

 

 

早朝に実家を出て

ジビエの仕事に向かった

 

 

 

そんなやまもとですウインク

 

 

 

今日はセンパイがたが

みんな用事で出れないということで

 

 

 

元スタッフをされていた

Yセンパイと2人で業務開始〜

 

 

 

たちまち1頭

解体しますか〜ということで

吊るした矢先。。。

 

 

 

「鹿2頭もっていくけ〜」と

連絡があり受け入れの準備をし

さあこいや〜と思ってたら

 

 

 

もういっちょ連絡が来て

「鹿2頭もってくけ〜」と

デジャブ〜的なやつびっくり

 

 

 

はい

4頭並びました〜トナカイトナカイトナカイトナカイ

 

 

 

まぁボチボチやりますか〜

なんて言ってたら

 

 

 

さらに3頭キタ〜トナカイトナカイトナカイ

 

 

 

そいやさっき

パンパンパンと

銃声聞こえたやつか〜

 

 

 

7頭並びました〜爆笑

 

 

 

センパイと1頭ずつ

処置をしていたらさらに〜

 

 

 

きましたもう1頭トナカイ

 

 

 

計8頭いただきました〜笑い泣き

 

 

 

今日は各地域で

合同の駆除活動があったようで

猟師さんたちがたくさん来られました

 

 

 

地域によって

猟師さんの腕も様々

 

 

 

特に学校とかがあるわけじゃなし

統一の見解もない状態

 

 

 

ジビエを食肉にするという

感覚があまりないまま

ありゃ〜っていうものを

持ってこられるパターンもガーン

 

 

 

そういうのは丁重に

持ち帰って頂きますが笑

 

 

 

知れば知るほど

出所がわからんジビエ肉には

もはや手が出せましぇんチュー

 

 

 

ワタシの提供するジビエ肉は

ウデ利きの猟師さんが

ベストな状態で捕獲し血抜きをし

運び込まれたものを

 

 

 

ワタシの目の前で

精肉されていくのをみて

サイコーの状態のものを

厳選しておりますので

 

 

 

どうぞご安心くださいキラキラバレエキラキラ

 

 

 

肉にせよ野菜にせよ

作り手が見えるものでないと

お客様にはお出しできないと

 

 

 

ワタシは思うんですが

 

 

 

安い速い美味いの3拍子を

求める人が多いのが現実

 

 

 

安くて速くて美味いもんは

確実におかしいヤバいやつグラサン

 

 

 

オトナはまぁ

もう成長しないから

自己責任でどうぞ〜ですが

 

 

 

こどもに与えるのは

いかがなもんでしょうか?

 

 

 

成長期のこどもに

薬モリモリの野菜とか

コンビニフードを与えるのは

 

 

 

いかがなもんでしょうか?

 

 

 

R指定にせんといけんやつ18禁

 

 

 

オトナがちゃんと子どもたちの

成長を見届けてあげれるような

 

 

 

そんな社会に戻さないと

 

 

 

ご先祖さまに申し訳ない

 

 

 

自然と調和し

子どもたちの成長を

楽しみにしながらの暮らしに

戻る時が来ています

 

 

 

スマホなんかより

SNSなんかより

 

 

もっと子どもを見て

もっと子どもの成長を

真剣に考えるべきです

 

 

 

それがオトナの

それが親の

 

 

 

責任ってもんです照れ

 

 

 

忙しいから。。。

なんて言い訳はゆるさ〜ん!

 

 

 

せめて塩おにぎり1個くらい

作ってやれや〜と思う

 

 

 

そんなやまもとですおねがい

 

 

 

明るい未来を

子どもたちに用意できるのは

オトナしかいない

 

 

 

本日も長々とお読みいただき

ありがとうございます

 

 

 

また描きますね

 

 

 

ではでは〜バイバイバイバイバイバイ