2023.05.28


【自然なものを自然のままに】


ご先祖様に感謝し
この国の素晴らしさを
わたしに関わる
全ての人に伝え続けていく



そんな広島うまれの出張料理人
歩く京蒸こと
山本里志のブログでございます


仙酔島には

生命のルーツがたくさん



不思議もたくさん



そんな島からの

メッセージとは?



今日はそんなお話です


ぜひお読みください






「歩く京蒸」とは・・・


京という字には
物事の中心という意味があり


蒸すということが
もっとも理にかなった調理法であり
身体のためになるものだという
思いを込めてあります


自然の素材のみを使用し
美味しく楽しい時間を
過ごして頂けるように


化学調味料を一切使わず
お客様の身体のためにしかならない料理で
究極の癒しをお届けさせて頂く


店舗を持たない
歩く出張料理人 
山本里志のブログでございます



仙酔島ツアーDAY2




お日さまの登場を先回り




4:30にはすでに

山登りを始めていた




そんなやまもとたちです照れ




一般には公開されていない

プライベートツアーなので




細かい内容は非公開にしとこてへぺろ




ざっくり流れを

描いておきます




神聖な山の上から

日の出を拝み




宿に戻り

餅をつき




雑煮を食べた後に

朝ごはんが出て




チェックアウトしてからの




また山登りして

竹水を採取しに〜




幸運にもみんな

大量の採取に成功キラキラバレエキラキラ




水を持ち帰り

竹を加工した飯盒で

米を炊きお昼ご飯タイム〜




竹飯盒ごとに

味が違うのが自然でサイコー




オトナが本気で

朝から遊びまくるという

贅沢な時間となりました




幸運にもこのツアーに参加でき

学びの多い2日間となりました




地球の不思議

竹の神秘性

自然が人にもたらす癒し




全身で感じまくりグラサン




自然現象の97%は

化学的に解明されていないという

話も納得です




今を

われわれが生きている




このことの壮大さを

自然が教えてくれました




毎日を大切に

ご先祖さまに感謝の気持ちを持って

過ごして行こうと思う




そんなやまもとです




あえて写真は載せませんニヤリ




imagine




想像してごらん





本日もお読みいただき

ありがとうございます




また描きますね




ではでは〜バイバイバイバイバイバイ