今月はかなり忙しかったけど、先週が一番忙しかったな。


期末だし、4月頭から開始の案件の決裁が4件もあり、決裁資料作るだけでもひいひいガーン


そんな中、木金と京都に出張…


姫路から京都って微妙な距離なんですよ。新幹線で行くのはちょっともったいない、だけど在来線では時間かかるし、金額が…新幹線🚄で6,000円くらい、在来線では2,500円ほど。


結局、そんな急がないし、関西圏は新快速あるから、在来線🚃で。


目的地は淀なんですが、淀駅は京阪だから乗り換えとか面倒、ということで、長岡京まで行って、タクシー🚕です。上司と同行なので、半分やし。


で、一泊出張だったんですが、なかなか予定が決まらず、2日前に予約しようとしたら、近くで会社規定の金額のホテルがない…。


ということで、淀から門真市駅まで40分ほど移動してアパホテルに宿泊。


が、これが大当たり。アパの会員でもあるんですが、楽天で予約したのです。


フロントは基本端末操作なんですが、今回楽天だからできないなとベルを鳴らして係の人を呼んでみると、アパの会員なら会員のQRコードを読ませたら手続きできるとびっくり


名前などの情報が合致すればイケるのだと。便利!


部屋に行ってみると、シングルで予約したのにスーペリアツイン!空いてたんでしょうね。他の部屋の倍くらい広さがあるわ。





ただ、寝るだけだから残念だった。


翌日の朝、淀の駅前に淀の河津桜の幟と、桜の木🌸


昨日は気が付かなかったけど、早咲き桜の河津桜の名所なんですね。名所は駅からは少し離れたところみたいですが。



金曜はミッションも早めに終わって、17時前には電車に乗り帰宅開始。


姫路駅まで帰ってから、丸十というお店で、台湾まぜそばと蒸し鶏。蒸し鶏というかよだれ鶏(口水鸡)って感じで美味しかった!





週末はDUNE PART2を鑑賞。



実に3時間の大作なんだけど、パート1よりは、好きだったかも。前の週に復習でパート1観てから行ったんですけどね🙄


パート1は、大連で見たからなぁ。

中国語字幕の地名と人名が頭に入ってこなさすぎて、集中できんかったから笑い泣き


その時のブログ


今週の筋トレ