今日は、午後から

三宮に出張。


午前中は在宅で最寄りの駅から山陽電車に乗っていきましたが、都市部は私鉄が相互乗り入れしていて便利ですね。


去年の春に一時帰国した時も、東京の移動で、同じようなコメントしてたの思い出しました笑😆



山陽電車から乗り換えずに、阪神電鉄に乗り入れて三宮着


ただ、最寄り駅は特急が停まらないので、停まる駅(大塩駅)まで鈍行でいくのですが、ボタン押さないとドアが開かないの忘れてて



えっ?えっ?滝汗


ってなってしまいました。


出張の目的も終了して、帰りは姫路駅周辺で、ご飯食べて帰ろうと思ったので、新快速で戻りましたが、速いですねー。40分くらいで到着。


大連時代の同僚に、美味しい店をリサーチしたところ、


紅宝石

こうほうせき


という町中華を紹介されたので行ってみました





天津飯と餃子うまかった!


同僚からは、


いや、三宮で食べればよかったのでは?…


と言われましたが、5時すぎにお腹空いてなかったしなぁ。


また、三宮に行く機会があったら、探訪してみよう。