去年の秋ぶりの、登山 | single mum ~いっぱい笑って過ごしていこっ~

single mum ~いっぱい笑って過ごしていこっ~

9歳になる男のコのママです。
日々このコと笑って過ごせるように、頑張るママでありたいです!

定期的に行きたいのに

気付けば去年の11月に行ってから

半年以上ぶりの登山

 

梅雨に入った後は、夏なって行けんし

(夏登山はしませんアセアセ できません笑い泣き

 

もう今しかないよぉ~と

土曜に行きたかったけども

いろいろあって日曜に決行っダッシュ

 

今回行ってきたのは、気になってた

芦屋ロックガーデンスター

 

 

で、近くに到着はしたのやけど

チビさん、まさかの車酔いで。。ネガティブ

(駐車場探してる時に酔ったみたいタラー

 

1時間ぐらい、休憩したよ~~

最悪、帰る覚悟もしてた笑い泣き

(2000円の駐車場停めちゃってたけど 笑)

 

 

けど、なんとか元気になってくれて

出発~!!したんやけども

今度は、わたしがしんどくなって 笑い泣き

 

登山口入ってないのに、坂道やし

暑いし、それまでの気疲れもあってタラー

 

で、坂道歩いて入口到着パー



滝もあって、一息休憩


 

このあと、休憩地獄に陥ります笑い泣き

 

体力が落ちまくってる事に

もう嫌でも気付きまくりやって。。

 

人気のルート

ロックガーデンってので

気軽に行けるコースかな思ってた

はい、バカでした、、宇宙人くん









到着地として決めてた風吹岩の前に

もう耐えきれんくなって

わたしよりも、チビさんが、、絶望

 

もう無理ぃ、、

明日学校行けんレベルやでもやもや

すっごい顔なってはって

心配なったよガーン

 

 

なんて、パッパと準備 ナイフとフォーク

シート広げて、お昼ごはん

毎度同じの カップラーメンラーメン

靴も脱いで、めちゃゆっくりしたっ

 

 

多分やけど、うちら母子は

景色が見えんコースは苦手かも?

 

 

で言うと、ごはん食べた所は

景色もあって良かった~スター




セルフタイマーで撮るときに

「ママ、ギュウして撮ろう爆笑


愛しくてたまらんよ飛び出すハートニコニコ



こんな感じで、休憩してたら元気復活爆笑

さっきまでの、しんどさも吹っ飛んで

目的地の風吹岩にも到着グッ

 

 

テンションあがって

写真撮影会がはじまったよ~カメラ



めちゃハイテンション上矢印



お互い撮りあったチュー

ビンババン?ダンスやらされてますっ


 



人が多いって聞いてたけど

車酔いとかがあったり

出発が遅かったのもあって?

(あと超スローペースやったし 笑)

混雑してる感は、感じんくって爆  笑

天気もいいし、最高やったキラキラ

 

 

ただ、軽い登山の気持ちで来て

痛い目にあったのはたしか 笑い泣き

半年以上ぶりをなめすぎてたもやもや

 

 

下りは、楽かな~思ってたけど

段差のキツイ階段が続いて

ヒザにきまくるし。。泣

 

けど、登りとちがって

ケタケタしゃべったりしながら

下りていったよOK




 

あじさいがキレイな場所もキラキラ


 

そっからテンション高かったら

到着した所にあるお店で食べよ~

って言ってた ” パンケーキラブラブ ”


 

これはチビさん、むり~びっくり って

疲れすぎてたのねっ

変わりにポカリ買って飲んだよ 笑

 

 

なんで車に戻ってからは、銭湯へ星

もう汗かきまくってたから

めちゃくちゃスッキリ!!!笑い泣き

 

 

チビさんも大満足で

お風呂あがりに、クーリッシュ食べて

外にあった足湯にも行って

ふたりで足をいれて


「うわぁ~~ きもちぃ~デレデレデレデレ


お風呂も良かったけど

ふたりで入る足湯は最高やったラブラブ

 

 

で、すっきりしたあと

帰りも高速がスムーズで

渋滞にひっかかる事なく

ストレスなしで帰宅ウインク

 

ごはん食べた後は、ゆっくりしてルンルン

お風呂もしたから寝るだけ~状態

 

 

ただ次の日、

わたしは仕事、チビさん学校ダッシュ

 

 

筋肉痛がぁぁ~~~びっくり

って言いながら、出ていったのは

チビさんの方やった笑い泣き 

 

楽しかったぁ~って言ってたけど

次はいつ行ってくれるかな??笑

 

 

わたしも、次行く時までには

体力もっとつけとかんと

年齢だけのせいにしたらアカンわ笑い泣き
 

 

最後に、本当なら土曜に行くはずを

今回日曜に行ったわけやけど

 

お互いに、次は土曜日でOK

合言葉になりそうグラサン

 

いろいろあったけども

今回も、すっごい楽しかったぁ飛び出すハート