まさかの、、、(韓国旅行) | single mum ~いっぱい笑って過ごしていこっ~

single mum ~いっぱい笑って過ごしていこっ~

9歳になる男のコのママです。
日々このコと笑って過ごせるように、頑張るママでありたいです!

春休みに韓国旅行に行くことを決めて

その中で、2人して楽しみにしてたのは

 

【龍仁大長今パーク】っていう

時代劇の韓国ドラマではまった「トンイ」

ここの撮影現場になってる場所

 

トンイ以外にも、いろんな撮影をしてて

韓国ドラマの中に入ったかのような

気分が味わえる場所

 

それが・・・・まさかの

春休み期間、閉館してるってことを知りアセアセ

 

ネット検索のリアルタイム検索で

たまたま知ることができたんやけど

 

施設のHPにも掲載はなくて

ツアー申込みする予定もなかったから

教えてくれる人もおらんくて。。。

 

もし知らずに行ってたらもやもやもやもやもやもや

(片道1時間半ほど)

もう考えただけでも宇宙人くん

 

なにより、、普通にショックやったえーん

旅行の1日が・・・真っ白にショボーン

 

 

で、同じようにチビさんにも

 

「すごいショックな事があって、、」

 

と、この事を話すと

 

「だいじょうぶやで。

 韓国行けるんやったらそれでいいにっこり

 

ショックな内容が、韓国がムリになったと

思ってたみたいでアセアセ

なんで、それに比べたらって

 

トンイの撮影現場は、楽しみやったけど

韓国行けなくなる方が、ショックって大泣き

 

チビさん、思ってる以上に

韓国楽しみにしてるんやって知れたチュー

 

 

 

で、気持ちを切り替えて

楽しめるところ~~って探して

別の場所に行くことにしましたパー

 

ロッテワールド や エバーランド

ここからへんも考えたけども

絶対混んでるタラーって思ってやめて

 

マイナーなところへと

とある遊園地にいってきます!

(片言でも韓国語ができる事に感謝拍手

 

空いてる遊園地で

乗り物乗りまくり飛び出すハート の予定

うまくいけばやけどもてへぺろ

 

 

しかし、、、

Wifiの手配

交通カードの手配

荷物配送の手続き

イベントの予約関係

旅行のスケジュール

(場所の確認・・が何気に大変アセアセ

 

な~んかやる事がいっぱい煽り

 

トランクは購入したけども

片付ける場所をまだ作れてなくて

部屋の角に置かれたまま

旅行日をむかえることになりそう 笑

 

 

準備はすこしず~つ進んではおるけど

何か抜けてそうな気が・・

ず~としてるわたしです笑い泣き