病は気から | single mum ~いっぱい笑って過ごしていこっ~

single mum ~いっぱい笑って過ごしていこっ~

9歳になる男のコのママです。
日々このコと笑って過ごせるように、頑張るママでありたいです!

今週は月曜から、いまいちなスタート泣き

 

日中どんどんノドが痛くなってきて

そっからは鼻水が止まらず・・・・
 
なんかおかしい、、思いながらも次の日

マスクして出勤したけども

午後からアウト・・・早退させてもらったガクリ

 
寒気と熱と鼻水と体のダルさと。。↓↓↓↓
 
前日からの鼻水のせい?か、わからんけど
鼻の穴そばには、大きな出来物ができてるし
 
帰りの電車では、ぐったり・・・
まわりの目も気にならん状態汗
 
 
で、思う。
 
あぁ、試験が終わって気がゆるんだわ、と
(落ちてるのにね笑い泣き はは)
 
 
家に帰っても、最低限の動きのみで
すぐに横になってたんやけども
夕方からの診察に行くのに体を起こして
 
その時には、偏頭痛を加わり、、
なんとか車を運転して病院へゲホゲホ
 
 
車ないのに気付いた母から電話があって
事情を話すと、チビさんのお迎えに行って
くれる事なったから、お風呂もお願いした。
 
これには、助かった。
 
 
そんなんで、病院終わってからは家に帰り
またそのまま横に、、
 
この時、頭痛はピーク・・・チーン
変に動くと もどしてまうレベル汗
寝つくこともなく痛みが引くのを
横になりつつ待つのみ。つらかった。。
 
 
母には、頭痛がひどすぎて動けんと伝え
チビさんは実家でみててもらえることに。
 
いちばんツライのは、体調が悪い時に
チビさんをみてあげれんってこと。
 
やっぱり、これがいちばんツライ。
やから、みててもらえてるってだけで
しんどくても気持ちはグッと軽くなる。
 
 
 
で、2時間ぐらいじっとしてたら
やっと頭痛も寒気もおさまってきて
自分の周りを見渡すと
着替えやら、荷物やら薬やら
最低限の動きのみをしてたため
布団の周りはゴミ屋敷状態・・・ポーン
 
 
やっぱり、健康がいちばんやわ
荒れまくった部屋を見て思った溜め息
 
 
で、母からの言葉もあり、この日は
実家へ移動して寝ることに
 
わたしが、寝っ転がってる間中
チビさんをテレビ漬けはイヤやし
言ってくれる時は甘えようと四つ葉
 
 
あとこの日、母からは
「病院行く時も、言ってきなさい。」
って言われた。
 
しかし、時と場合により対応ちがうし
甘えるタイミングがいまいちわからぬ(´-┃
 
、、、言わんけどね 笑
 
 
けど、ほんま助かった。
 
 
そして次の日は、社長からの
”無理せず休んでいいよ” の言葉に
甘えて休ませてもらうことにした。
 
ええ歳してるけど、甘えました溜め息
 
 
ゴロンとする前に、部屋の隅々を片付けて
気持ちいい状態でコロ~ンと
 
夕方には、だいぶ体調がよくなって
早めにチビさんのお迎えはっぱ
 
園庭で遊んでる時間に行けるお迎えは
わたしにとって、スペシャルきらきら!!にこ
 
チビさんだけじゃなくて、他のコたちも
周りにきて、わいわいしゃべってきてくれて
 
毎日、この時間にお迎えいけたら
最高やのになぁ~好
 
 
無理して出勤せんと、自分を甘やかすことも
必要やと感じた、週のど真ん中ヨッ
 
 
でもって、
 
月・火 【出勤】 → 水 「休み」 → 木・金【出勤】
 
こんな勤務形態やったら、最高やろなぁ~上げ上げ
 
 
な~んて、ありもしないことも想像してみるっ
これも、体調復活したからこそ、ですな。(*'∀`*)v