9月4週目、3連休② 誕生日パーティー | single mum ~いっぱい笑って過ごしていこっ~

single mum ~いっぱい笑って過ごしていこっ~

9歳になる男のコのママです。
日々このコと笑って過ごせるように、頑張るママでありたいです!

3日目きらきら!!

 

お昼から、お誕生日しよって事で

朝から準備に追われるわたしダッシュ

 

 

そんな中、母から電話があり

チビさんがプレゼント×2 言うから

今から、一緒に買いにいってくるわ~と

 

別にええねんけどね・・・ショック 今からって

 

 

けど、パーティーするって言ったら

プレゼントあるって子どもは思うやん?

 

 

数日前に、職場に電話してきて用件は

「誕生日何日するんやったっけ?」って

 

仕事中に電話までして聞いてきて

あれはいったい何やったんや?? 

 

 

けども、今日はチビさんDAYはっぱ

はいはい、行ってきて~ と

車で駅まで送り出し

 

ばぁばとチビさん

初・ふたり電車でお出かけへっ

 

 

別れ際は、泣きそうになりながら

「ままも いっしょにいくショボーン

って、言ってきたんやけど

 

 

「まま お誕生日のごはんつくらな〜ニコニコ

って言ったら

 

 

「あっ、そっかぁ〜爆笑

表情コロッと変えて、車から降りてった

 

 

そっからは、わたしはせっせと準備 ダッシュ

 

そして、ばぁばから お昼に電話があって

いろいろすすめたけども、いらん言われ

何も買わんわけにはいかんから

ウルトラマンのシールだけ買ってきた、と。

 

(で、このシールってのもシールじゃなく

 前々日のお義兄さんからのプレゼント

 ウルトラマンの変身コインやった溜め息

 

 

まぁ、そんなもんやろな~思いながら

駅まで車で迎えに行って、そこからは

ケーキ屋さんに注文してたのを取りに

 

お腹ぺっこぺこになりながら帰宅 むっ

時間は1時超えてた

 

 

帰ってからは、下味つけてた唐揚げ他

揚げ物は母にしてもらって

わたしはケーキ出したり最後の仕上げに溜め息

 

(これも、母はじめは

   用意できるまで1回帰っとこか?、と

   朝から振り回しといて、どこまで自由?

 

 

まぁ、そんなこんなで

誕生日パーティースタートビックリ

 

 

注文してたケーキはこれ(*'∀`*)v

 

最近ふたりでよく歌ってるドラえもん音符

お決まりの戦隊モノではない笑

 

 

そして、ごはん四つ葉

 

品数少な目(´-┃

 

 

チビさんリクエストの

・からあげ

・ポテトサラダ

・ポテトフライ

・さつまいも (とキノコのみそ汁)

 

はい、芋だらけ〜笑

 

あとは、華やかにしたくて

サケたっぷりの、ちらしずしきらきら!!

 

グリルで焼いて、ひたすらほぐしたよおーっ!

 

 

ハッピーバースデーの歌を歌うと

照れくさそうにして、その姿が

もうめっちゃかわいくてっラブ

(毎度ながら、親バカ発言お許しを~)

 

 

ろうそくの火を消す時も

照れてるくせに、カッコつけながらで

なんせ4歳の時と全然ちがうっ笑い泣き

 

 

そっからは、前もって隠してた

プレゼントを出して渡そうとすると

 

「なになにぃ~ラブ」って、わくわく顔

 

 

わたしは戦隊モノはせぇへんので

喜んでもらえるかドキドキしながら

こんなのをプレゼント

 

【ゲームロボット50】

 

わたしも子どもの時に、遊んでて

それが今パージョンであるのを知り

楽しいんじゃない?と ニコニコ

 

 

はじめは、これなに?って感じやったけど

いろいろと使い方を教えてあげると

その後から、今日までも、毎日やってる上げ上げ

気に入ってくれたみたい音符

 

 

成長に合わせて、いろんなゲームがあるから

それを教えてあげながら、わたし自身も

チビさんの成長を感じる事ができそう好

 

 

そして肝心のケーキなのやけど・・・

まさかのチビさん食べへんっていう↓↓

 マジかよぉ。

 

ドラえもんのイラストが上にある事と

ケーキの中に入ってる、いちご

これが、どぉもダメやったみたい泣き

 

食べる時は食べるのに汗

 

そんなんで、人数がおらんだけに

食べるのに必死のわたし チーン

 

 

そんなこんなの、誕生日パーティーきらきら!!

チビさんの期待にこたえられたかな??

 

 

なんせ思うのは、あの喜ぶ顔を見てると

わたしまで幸せな気持ちになる照れ

 

 

 

いくつか、好き勝手に作った歌があって

 

「◯っくんは〜 ま〜まのぉ〜

               た〜からっも〜のぉ〜

 

とか

 

「ま〜まは ◯っくんが、だいっすき

      ◯っくんは、ま〜まが (だいっすき)」

 

 

(だいっすき)は、チビさんが言う感じ

 

 

日頃から、バカさ全開な母なのやけど

やっぱり好きすぎて困るのであるチュー

 

 

5歳、おめでとう チュー