朝から、怒 | single mum ~いっぱい笑って過ごしていこっ~

single mum ~いっぱい笑って過ごしていこっ~

9歳になる男のコのママです。
日々このコと笑って過ごせるように、頑張るママでありたいです!

今日は朝から、チビさんに怒ってしまった

 
母都合なんやとは思うのやけど
 
 
 
朝は、いつもパンを食べてるチビさん
 
ヨーグルト、食べない。
牛乳、飲まない。←すべて、基本お茶
チーズ、食べない。
他 いろいろ試すも、むずかしくて。。
 
で、バナナは食べてたんやけども
最近急に食べんくなったり
 
栄養がぁぁ汗、と気になってきてて
変えていかんとなって考えてた時期
 
 
そんな時に
〝朝ごはん何食べたい?〝  聞いてみたら
 
「白いごはん、おにぎり 照れ」 と
 
過去には、白ごはんやおにぎりもしたけど
食べてくれずで、パン派やと思ってて
 
 
なんで、今日はさっそく朝から
ごはんを炊いて、起きた時 おにぎりにはっぱ
あとは、スープ・サラダ・一品を作って
これをプレートにのせて出してみたところ
 
チビさん、テーブルに出された
プレートとスープをみて一言
 
 
「食パンがいい ショボーン 」
 
 
 
はぁぁ!?ムキー
 
大人気ないと思うけども、怒ってしまった
 
ちゅうか、どんなけ気分屋!??
 
 
こどもやから仕方がない、、で
片付けようにも、それができんくて
 
振り回されてる感満載で、イライラ〜って
全く食べる気配がなかったから
テーブルから全部さげて・・・
 
でも何も食べへんわけにもいかんから
菓子パンを袋からも出さず、何も言わず
ポンってテーブルの上に置いて
そっからは、自分の用事をはじめた。
 
 
 
ら、いつもなら
テレビを〇〇にして!とか言い放題やのに
 
 
「あ、ママ。パンあけれたっニコ
 
(・・・無視)
 
 
テレビのニュースで天気予報があれば
 
「ママ、くもりやってー。爆笑
 
(・・・無視)
 
 
ここからも、とりあえず返事がないのに
どんどん、ママ、ママしゃべりかけてくる。
 
菓子パンを食べながらぼけー
 
 
で、その菓子パン、2食パンで
クリームとチョコが入ってたんやけど
 
「ママー、〇〇 つぶあん食べれるかなぁチュー
 
 
(知るかぃ。えー ってかチョコやし汗
 
と、こんな感じで
とりあえず大人気ないわたしやって。
 
 
そんな朝っぱらからやけど、
ママ怒ってる?って思って
わたしの所に近づいてきたから
 
その時に、チビさんには
 
〇っくんが、食べたいってものがあったら
ママは、食べさせてあげたいと思う。
 
〇っくんが、ほしいってものがあったら
ママは、プレゼントしてあげたいって思う。
 
〇っくんが、行きたいって所があったら
ママは、連れていってあげたいって思う。
 
 
そやのに、○っくんが
朝おにぎり食べたいって言ったから
作ったのに、いらん。食べへんって言ったら
ママ怒るやろ?
 
 
チビさん 「うん・・・・。」
 
反省したような顔をしてるけども
しゅんとしながら、パンをぱくっとショック
 
 
なぁ~~~んか
朝から、張り切って作って食べてもらえず
怒っても、そこまで響かず
 
でも、だんだんと、なんでわたしは
ここまで怒ってるの?? と
 
朝から、全品作ったはいいけども
まったく食べてもらえんかったから
怒ってるんよなぁ~って↓↓
 
チビさんが、言ったのに食べへんとか
言ったりしてても、自分の頑張りが
まったく意味がなかったってことで
怒りをチビさんに向けてもてるな~と
 
めっちゃ走り書きやけども
そんなことを朝から思いつつ。。。がっかり
 
もちろん、引きずるのはアカンから
保育園に行くときは、いつもどおり
手をつないで登園 (*'∀`*)v音符
 
 
で、別れ際も、チビさんのタンクトップを
ズボンの中に入れてあげた後
おしまい!の合図に
「はいっ、おしまい!ち~ん!デレデレ」って
おちんちんを、ち~んって指で弾いてたら
それを先生にガン見されてたっていう汗
 
「お、おかあさんっポーン 」  言われ。。
 
 
恥ずっ汗
けど、こぉいうヤツなんです。笑い泣き
 
 
と、どぉでもいい平和な朝でしたダッシュ