鼻がかめない、とな | single mum ~いっぱい笑って過ごしていこっ~

single mum ~いっぱい笑って過ごしていこっ~

9歳になる男のコのママです。
日々このコと笑って過ごせるように、頑張るママでありたいです!

ここ最近

母と子、そろって花粉症 チーン

 

 

チビさんなんか、遺伝やろなぁ。

まだまだ小さいのに・・・ごめんショボーン

 

 

しかし、本当悩みがあって

タイトルそのままで

チビさん、4歳5カ月にして

 

 

鼻がかめない・・・・滝汗

 

 

これ、けっこう。

いや、だいぶキツイ汗

 

 

何度か中耳炎にもなってて

鼻もしょっちゅう、じゅるじゅるで

 

 

ティッシュをペラペラさせて

片方の鼻をつまんで

チュー ” ふぅ~~んっ”

ティッシュが動くとこを見せて

 

「○っくんも、やってみぃ~~」

 

 

または、鼻の中に

ティッシュを軽くいれて

照れ ” ふんっ ”

ポーンとティッシュが

飛ぶとこを見せて

 

「すごいやろっ やってみぃ」

 

 

 

グラサン ”ふぅぅぅ~~ん”

ニコ ”ふんっ ふんっ”

 

言いながら、逆に吸ったり

口で言ってるだけやったり汗

 

 

・・・難しい ガクリ

 

 

そんなんで、今日は帰りに

たまりまくった鼻水をとりに

耳鼻科にいくつもりはしてるけども。

 

毎日、鼻の吸引に行けるわけもなく↓↓

 

(毎日、朝晩 薬も飲んでます泣き

 

しかし、この花粉の時期

まだまだ鼻はつまるわけで。。。

 

 

きのうは教えながらも

全然鼻水がでてこんくて

チョット半泣きなってもぉた ううっ...

 

また中耳炎なってまうやんむっ

 

電動の吸引器はあるけども

まったく意味がないし・・・・

 

 

それで、夜中にネット検索で

 

 

これを見つけて上げ上げ

 

電動の鼻水吸引器

コンセント式なんもあって

けっこうな吸引力があるらしい溜め息

 

けど・・・値段がねぇ がっかり

 

 

 

でも、本気で買おうか悩んでる(´-┃

(耳鼻科の先生にも相談するつもり。)

 

 

鼻がかめるようになっても

今のわたしみたいに花粉の時期

鼻かんで、鼻のまわりがまっ赤に

っていうのも、改善できるかも?

もちろん、それはチビさんも。

 

と、買う理由をあれこれ考えてみたりダッシュ

 

 

 

ちなみに、今持ってるのはこれ↓↓↓

 

もう、これじゃ足りませぬなく

 

 

花粉症にならない薬があれば

いちばんいいのやけどねぇ笑い泣き