安心をいただく | single mum ~いっぱい笑って過ごしていこっ~

single mum ~いっぱい笑って過ごしていこっ~

9歳になる男のコのママです。
日々このコと笑って過ごせるように、頑張るママでありたいです!

少し前に、定期的にくる

保険案内でなにげにやってきた

1ツのパンフレット

 

社長宛のものやったから

机の上に置いといた。

 

 

そしたら ある日、社長が

そのパンフレットを持ってきて、

 

「これ、入っといた方がいいから。

 中身みて、手続きしとこ。」  と

 

 

そこから話を聞いてると

それは会社が、従業員に対しての

退職金を積み立てていくというもの

 

 

実は、仕事を探してた時

「退職金制度あり」 っていう会社を

重要視して就活してたところがあって。

 

 

けど、これって

10年働いた退職金が 10万円 でも

「退職金あり」 になる。

 

月給いくらっていうのと違って

退職金の額って、

まったく見えんよなぁって思ってた。

 

 

なにより、退職金がない会社なんて

山のようにある。

 

 

前職の職場も、ボーナスはあっても

「契約社員」っていうところで

退職時に退職金はなかったし汗

 

 

そんなんで、今の会社は

「退職金あり」ってなってたけど

退職時の業績とかもあるし

期待はしたらアカンって思ってた。

 

じゃ、なくても今でも

十分してもらってるから

期待しないようにって思ってきてた。

 

それが今回は、社長の方から

退職金の積み立てをする話がきて

 

処理をする私は、その中身を

全部知ることができる。

 

しかも、月々の積立金も、私が

思ってた以上の額やった。むっ

 

退職した時には、わたしがその団体に

退職金の請求をすることになる。

 

 

本当に、この感謝の気持ちを

伝えるのは一言ではムリやから

 

自分のできることを、精一杯

がんばっていくしかない上げ上げ

 

 

がんばろう。えーん

 

 

 

最近はじめてた、生命保険のことも

信頼できる保険会社の人に

いろいろ教えてもらい、調べてもらったりで

納得のいくプランを立てることができた。

 

 

十分すぎる備えとまでは、いかんけども

もし何かあった時の助けには

なってくれるんやと思う。ウインク

 

 

10年後、20年後、

わたしは、チビさんは

どうなふうに過ごしてるのかな。照れ

 

 

健康で元気に、なにげない会話を

好きなお菓子を食べながら

ダラダラしゃべりあってたいなはっぱ