なに?、その後の連絡 | single mum ~いっぱい笑って過ごしていこっ~

single mum ~いっぱい笑って過ごしていこっ~

9歳になる男のコのママです。
日々このコと笑って過ごせるように、頑張るママでありたいです!

夜10時前に、LINEが一通

 

チビ父から

 

「申し訳ない。

 銀行が開いてる時間に

 来週まで行けないので

 待ってもらえませんか?」

 

 

” なにを待つの??”

 

って、どうでもいい返信はしてない

けども、わかりずらいわ汗

 

チビさんを寝かしつけてたしで

朝に 「わかりました」 と返信。

 

 

給料差し押さえられるとでも

思ったんかな??

 

それとも、私がそのお金を

毎月アテにしてるとでも??

 

 

まぁ、なんでもいいけど

基本そんなマメな性格でもなく

当初は、普通に養育費の支払いを

忘れてたりもあったり。

 

 

婚姻中は、

度が過ぎる程 の いいかげん

 

何回言ってもしない。

で、しないの後には言い訳。

その後には、逆切れ。

そこから先には、泣きつかれ。

 

・・・みたいな??

 

 

有難い事に、現在までに

通帳記帳はしても、このお金には

一切手をつけた事がない。

 

今後使う時は、チビさんのために

そう思ってるから。

 

 

チビ父からしたら、そのお金で

私たちが生活してるだろうから

みたいに思ってる気がするけど

 

好きに思わせとこうと思う。

 

 

・・・それに、先の事はわからん。

 

 

チビさんの事ではなくて、そのお金に

手をのばす事が、この先あるかもやし。

 

なんで、振り込んでくれる事に対しては

有難いと思ってる。

 

やっぱり、お金はないより

ある方がいいに決まってるから。

 

 

けど、お礼は言った事は

あんまないのよねぇ~ (´-┃

 

 

今回みたいな時に

 

”今日振込みました。”

って連絡がきたら

 

” ありがとう。”

みたいなんは、あるけど。

 

 

お礼って、やっぱいる??

 

のかな? 時々考える。

 

 

多分、言うことよって

相手を調子に乗らせたくないって

いう、黒い部分が出るのよな354354