家族との幸せな時間を大切にしながらも、
夢を叶える、幸せな私になる!

\夢叶カードセラピスト/
半沢ようこ
東京都/総合職会社員30代/1歳男の子ママ👦
ハーバルセラピスト/マインドフル瞑想講師


ダイヤモンド水野まほこさん主宰
・ドリームライフナビゲーター養成講座受講中
・ハッピースピリットナビゲーター養成講座受講中

 

 

ブログをご訪問いただき、

ありがとうございますキラキラ

 

家族との幸せな時間を大切にしながらも、

自分の夢を叶えるナビゲーター

半沢ようこですニコニコ

 

 

 

2021年も残るところ後2日。

 

 

みなさんにとって、

今年はどんな年でしたか?

 

 

 

 

 

ネットで調べて見ると、

振り返るための質問が

色々ありました。

 

その中でわたしが

個人的にいいなと思った質問を

ご紹介しますね。

 

 

振り返り質問
✓一言で現すと、どんな1年でしたか?
✓幸せを感じたことは何ですか?
✓感謝していることは何ですか?
✓これからも続けたいことは何ですか?
✓来年変えたいことは何ですか?
✓もっと時間を使いたかったことは何ですか?

 

 

 

今日は、この中でも、

わたしにとって今年は、

一言で現すと、どんな1年だったか?

振り返りたいと思います。

 

 

 

 

 

さて、今年は一言で現すと、

「息子」「夢への第一歩」の1年でした。

(一言じゃない💦笑)

 

 

 

 

 

2020年秋に産まれた「息子」ニコニコ

 

 

 

 

初めての子育ては予想以上に、

精神的余裕も

肉体的余裕もなく、

バタバタする日々でした笑

 

 

うまく感情を制御できないことも

多々あったけど笑、

寝顔や笑顔を見ると

「かわいいなぁ」と癒され、

息子大好きラブラブとほのぼのする

そんな感じでした笑

(どんな感じ?笑)

 

 

でも本当に、

育休を取得できたおかげで、

日に日に成長する様子を

ずっとそばで見守ることができて、

満ち足りた1年だったと感じていますキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、「夢への第一歩」

 

 

数年前から、

今の職場とは違う働き方をしてみたい

という想いがありました。

 

 

そして、

何ができるかわからないけれど、

「自分の資質を活かして、

人のお役に立てる仕事がしたい」

そういう想いが強くなってきていました。

 

 

そのため、以前から、

主宰されているアカデミーの理念や

各講座への想いに共感していた、

水野まほこさんのもとで、

今年は学びを深めました。

 

 

【水野まほこさんのもとで学んだ講座♡】

✓ハッピースピリットナビゲーター講座

「五感で幸せになり、誰かの魂を呼び覚ます私になる講座」

✓ドリームライフナビゲーター講座

自分の夢を叶え、誰かの未来をナビゲートする私になる講座

✓夢叶カードセラピスト講座

オラクルカードと言葉のチカラで誰かを勇気づける私になる講座

(講座の詳細を知られたい方は、講座名をクリックしてみてくださいね♡

水野まほこさんのブログにリンク貼っています♪)

 

 

 

image

(夢叶カードセラピスト講座の様子♪)

 

 

 

 

まだ、

学び途中の講座もありますが、

まほこさんのもとで、

学びを深めていくうちに、

どんどん自分の中の想いが

明確になってきたと感じていますキラキラ

 

 

そして、

まほこさんのもとで学んだことを

自分の経験を踏まえながら、

必要としている方に伝えて、

その人の人生をより良くするお手伝いをしたい!

という気持ちがぐんぐん高まってきていて、

来春あたりから募集をスタートする予定ですルンルン

(お楽しみに〜ニコニコ

 

 

 

 

 

「今の職場とは違う働き方をしてみたい」

 

そんなわたしの心の奥底にあった

願望を叶える夢への第一歩」となる

学びを深めた1年だったなぁと思います。

 

 

 

 

 

 

 

みなさんにとっては、

2021年は、

一言で現すと、どんな1年でしたか?

(良ければ、コメントで教えてください♡)

 

 

 

ぜひ、

1年間頑張った自分を労わるためにも、

振り返る時間を作ってみてくださいねラブラブ

 

 

 

 

そして、2022年、

一緒に夢を叶えていきましょうびっくりマーク🌈

 

 

 

 

 

 

それでは、良い年をお迎えください~ルンルン

 

 

 

 

赤薔薇インスタもやってます♪