第2回ガンプラ制作日記 | アギトの気になる物日記

アギトの気になる物日記

このブログは自分の気になる物や日常生活的なことそして昔のお話まで振り返ってみようと言う感じで書いております。
テーマ事によってシリーズ化もできそうなら行います
テーマやリクエストも随時募集中です

皆様こんばんわまたはこんにちは。

今回はガンプラレビューです。

今回はこちら!

機動戦士ユニコーンガンダムよりHGUCフルアーマーユニコーンガンダム(グリーンバージョン)です。

このユニットは主人公バナージ・リンクスがニュータイプに完全覚醒したときになるユニコーンガンダムです。

アニメ本編だと第24話辺りから最終話に、OVA版だと5または6巻に(確かどちらかに登場だったと思います。)登場する機体になります。

パッケージはかなり大きい箱でパーツ数もRG並のパーツ数に見えました。

 

こちら説明書。組み立て方も白黒でした。

 

フルアーマー装備前のユニコーンガンダム。

このユニコーンガンダムは、デストロイモードのみの再現です。

フルアーマーユニコーンガンダムのレッドバージョンも同様にデストロイのみです。

ノーマルバージョンのユニコーンガンダムは別売りですのでご注意ください。

見た目などの組み立ては、特に問題なく組み立てが出来、立たせて見た感じ違和感なく立つ事が出来ました。

所々固い部分がありましたが許容範囲。

 

続けて背面。

腰部にビームマグナムの交換用を装備が出来る再現。

 

そして背部にビームマグナムを装備した状態。

こちらも倒れることなく立たせております。

 

こちらは、腕にビームマグナム、腰部にビームマグナムの交換用カートリッジを装備した状態。

 

目玉であるユニコーンガンダムをフルアーマーにした状態。

背部にある推進ロケットが無くても立たせることは出来ますが、バランス的にいがんでします。

 

背面。推進ロケット装備状態。

ある方がしっかりと立ちます。

 

シールド3枚による防御体制を再現できるスタンドが付属。

 

そして個別にガトリング砲を装備した状態のシールド再現スタンドも付属。

その他ビームサーベルエフェクト2つとビームマグナム装備可能になる手、そしてシールが付属。

腕についているサーベル展開状態の再現も可能です。(こちらは次にユニコーンガンダムレッドバージョンを購入した際に撮影する予定です。)

 

総評

組み立ては問題なく出来ました。

ただ武器を持たせる時に指を交換やフルアーマーに換装する際パーツが多いので少し時間がかかるぐらいで、特にマイナス面はありませんでした。

箱が大きいサイズで6000円ちょっとは少し高い気がします。

組み立てる際もクリアパーツのはめ方もやりやすいししっかりと作りこみは出来るので初心者の方でも作れるキットだと思います。

 

それでは今回はここまで。

また次回。おやすみなさい。