酵素の力でデトックス 朝の特製ジュースのすすめ朝食をスムーシーに置き換えることで、
摂取カロリーを抑え、酵素の力で身体を浄化し痩せることができます。
今流行のスムーシーですが、ただの流行ものと思うなかれ!
ダイエットするための成分がてんこ盛りです。
例として、私のお勧めレシピをご紹介します。
*朝食レシピ
・特製バナナジュース
バナナ一本 牛乳(低脂肪)、豆乳(各50~100cc)
きな粉 すりごま 玄米粉 (各小1)ココアパウダー
または緑茶の粉末適量 好みで量は調整してください。
⇒ミキサーにかける
・ハーブティー
ローズヒップ ハイビスカス(各適量) しょうが一片
蜂蜜(又は黒砂糖)
ゼロカロリーのステビアを使っても良い。
・ ヨーグルト(フルーツ入り アーモンドパウダー)酵素の活用
(ヨーグルトは低脂肪または無脂肪)
これらがダイエットに効果的な理由は次の通りです。
- 牛乳 カルシュウム
- 豆乳・きなこ イソフラボン
- すりごま セサミン
- 玄米粉 フェルラ酸
- ココア ココアポリフェノール
- 緑茶 カテキン
1以外すべて食物の力=ファイトケミカルが、酵素の力で消化を助けたり、
身体の活性酸素を取り除いたりしてくれたりします。
さらに
ハーブティーでは
⑦ローズヒップ ビタミンC (便通を促す)作用
⑧ハイビスカス クエン酸
⑨しょうが ショウガオール
ローズヒップにはレモンの20倍のビタミンCが含まれています。
また、⑦のクエン酸には疲労回復効果があり、⑧のショウガオールは抗酸化作用,
がん予防、熱産生等の効果があります。
身体を目覚めさせ活力を与え、疲れを解消するレシピになっています。
なぜなら、フルーツ入りヨーグルトでは
生のフツーツで消化酵素を補給し、ヨーグルトのビフィズス菌等で
整腸作用・嚥下作用を促し、アーモンンドに含まれるビタミンEには
抗酸化作用があるため、若さを保つことができます。
これらすべてを摂取しても300kcal 程度です。
ちなみにババナのカロリーは一本80kcalです。
もちろん大きさにもよりますが、以外とカロリーが低いのです。
その割に腹持ちが良く、お腹があまり空いてきません。
ババナは炭水化物も含んでいますから、頭が糖不足でボーっとすることもありません。
しかし、こんな例がありました。このレシピを行っても生徒さんが痩せないというのです。
状況を尋ねると、いつもの食事プラスでREIKOレシピを実行したそうです。
これには少し驚きましたが、説明不足に反省です。
さらに不味くて飲めませんという方がいました。
なんとこの方、レシピのすべて(ジュースだけでなく、ハーブティー・ヨーグルトも
一緒にミキサーへ)を混ぜたらしいのです。確かにかなり不味そうですね。
バナナが嫌いな方は他のレシピでも大丈夫です。
スムーシーの本が沢山出版されているので参考にしてください。
REIKOレシピを続けることで摂取カロリーが減り痩せていきます。
さらに、デトックス効果でものすごく便通がよくなります。
平均すると1~10日ほどで、1日に便通4~6回の日がおとずれます。
ここで宿便がとれ1~3kg体重が落ちます。
その後は1日一回に戻りますが、私の場合は毎日立派な「ババナうんち」がでますよ。
お見せできないのが残念なくらい立派です。
さぁ貴方も立派な「バナナうんち」の仲間入りをしませんか?