いつもお読み頂き有難うございます。

いいねも大変嬉しく

励みになっております‼️


50歳からの

健康美アドバイザー🪞山本裕子です。


    

【 健康美とは】

艶のある美肌・美髪

女性らしい曲線美体型のこと

内側から凛と
健やかな美しい在り方のこと


ゴールデンウィーク✨

皆様、いかがお過ごしでしょうか♫



今年はコロナが本格的に明け

行楽が活発ですね!幸せな事です。


お出かけしをして外食も多いと

思いますので


今回は外食で太らないコツを

お伝えしたいと思います。


GW 開けに体重計に乗って


☑️ガーンとなる

☑️びっくりする!(◎_◎;)💦

☑️ヤケになる

☑️落ち込む


😅そうならない様に


体重は増やさず

楽しい想い出だけを増やすための


太らないコツを

宜しければ

実践してくださいね。


モデル時代から

様々な間違ったダイエットで

摂食障害になり


健康美メゾットで乗り越えた私が


更年期になっても

お酒とグルメを楽しみながら


健康美体型をキープしている

コツになります。


GW太らないコツ

大前提はバランスの良い
食事をする事です。

たんぱく質・脂質・炭水化物を

ビタミン、ミネラル、食物繊維、

きちんと摂ることで


体が栄養不足にならず

エネルギー代謝がきちんと出来るのです。


その上で


①食べる順番を意識

野菜→スープ→メイン→ご飯やパンといった懐石食べをする。


②食物繊維を多く摂る

特に揚げ物など脂質が多いメニューを

食べる日は食物繊維を

たっぷりと摂りましょう。


野菜など

食物繊維の多いものから

食べ始めると

血糖値の急激な上昇を抑える

はたらきがあります。

血糖値が急激に上がると

インスリンというホルモンによって

脂肪を多く蓄えようとしてしまいます。



③よく噛んで食べる


嚙む回数が少ないと

満腹中枢が刺激されにくくなり

過食の原因になります。

私はモデルになった時8回しか

噛んでないと事務所の社長に指摘され

30回噛む様に指導されました。


太りやすい人程

意識しないとすぐに

早食いになる傾向がありますから

今日から30回を目標にしましょう!


④睡眠をたっぷりとる

睡眠不足は太りやすい体を

作ってしまいます。

GWは早目に

お食事をスタートさせて


お食事やお酒は脂肪に変わりやすい

21時以降は出来るだけ控え

早く就寝しましょう。



⑤お風呂にゆっくり入る

湯船にいつもよりゆっくり入ったり

サウナを行楽にするのもオススメです。



そしてゴールデンウィークは

ぜひリラックスする

お時間をお取り下さい。


リラックスする事で自律神経が整い

過食を防ぎます。


女性は休日

余計お忙しい方が多いですが


全部ちゃんとする事を

卒業し


家事のアウトソーシングや

ご家族に協力をお願いし


主婦の方も

お休み頂けたら良いですね💐


ゴールデンウィークに

太らず

楽しく


お過ごし下さい。


お仕事の方も休日の方も



2024年

ゴールデンウィークが

笑顔溢れる、

素晴らしいお時間で

あります様に♡


それでは

お読み頂き有難うございました。

 

健康美講座では

 

☑︎食べ過ぎても慌てない

☑︎体重リセット術

☑︎勝手にマイナス➖5歳見え✨

 

もお教えします。

 

気になる方はこのブログを

フォローしてお待ち下さいね。

 

 

美しく歳を重ねましょう!

 

1人じゃないよ♡

大丈夫!

 



貴方様に

沢山良い事が起こります様に⭐︎

 

Life is beautiful

all is fine‼️

 

 

LINEお友達追加でプレゼント

受け取りはコチラから▽


 

LINELINEでお問い合わせはコチラ
友だち追加

↑ラインでトークも可能♡お気軽にお問合せください

IDの場合はこちら @207jxfnt で検索ください(@マークも必要になります)