皆様いかがお過ごしでしょうか?

50歳からの

健康美アドバイザー🪞山本裕子です。


    

【 健康美とは】

艶のある美肌・美髪

女性らしい曲線美体型のこと

内側から凛と
健やかな美しい在り方のこと


皆様、コロナになった時

息が浅くなりませんでしたか?


私は、なんだか息をするのが

怖い感じをした時が

ありました。


色々あったあの時を

乗り越えられて

今に感謝です。


さて


浅い呼吸は

体全体への酸素が供給できず、

慢性的な疲労感や

集中力の低下などの問題があります。




深い呼吸は

その逆に

良い事が沢山あるのです‼️


今日は

50代からの

健康美に欠かせない


深呼吸についての

効能とポイントを

お伝えしたいと思います。


運動習慣のない方も

深呼吸からはじめましょう!


身体に

嬉しい変化を感じます😊


最後まで読んで

頂くと、


わぁ絶対毎日しよう♫

と思えるはずですから


チェックしてみて下さいね。


深呼吸の効能

深呼吸の効能は多岐にわたります。

🟠新陳代謝アップ

🟠冷え性改善

🟠肩こりの改善

🟠免疫力の向上

🟠美肌

🟠ストレス軽減

🟠自律神経の調整

🟠質の良い睡眠

🟠疲労回復


すごいですよね‼️


深い呼吸を行うと、

多くの新鮮な酸素を

体内に取り込む事が出来て


血流が改善されて


これらの効果が期待出来るのです。


深呼吸は簡単ですから

毎日やらない手はありません。


それでは次に

深呼吸の行い方とポイントです。



まず、楽な姿勢で座る、

寝る、立つ、

いずれにしても背筋をのばします。 


🟠深呼吸の行い方

1. 吸うときは鼻からゆっくり、

おへその下に空気を

溜めていくイメージで


鼻から深く息を吸い込む際に

お腹を膨らませる

イメージを持ちましょう。


お腹が膨らむと、

肺がより広がり、


より多くの酸素を

取り入れることができます。


2. 吐くときは

吸うときの倍くらいの

時間をかけるつもりで

口からゆっくり吐きます。


からだや心の中の悪いもの

ストレスを

すべて出し切る

イメージで吐ききります。


このとき、

肩や首をリラックスさせ

全身の緊張を解きます。




🟠ポイント

息を吐くときは、

吸うときよりも

ゆっくりと時間をかけて行います。


このゆっくりとした呼吸リズムは、

心身の緊張を緩和し、

心地よいリラックス状態に

導いてくれます。


私は鼻から4秒吸って

口からゆっくり8秒で

吐ききるを3回を1セットとし

一日3回以上行います。


深呼吸は簡単な行為ですが

その効果は計り知れません。


日常生活に取り入れるだけで

健康と美容に

プラスの影響を与えることができます。


幸せの9割は健康だと思いませんか?


健康だからグルメも楽しめる♡


(先日いただいた大好物の鰻♡鰻も嬉しい効能が一杯なので又お伝えさせてくださいね)


ぜひ、今日から深呼吸を習慣化して

健康で

更に輝く女性でい続けましょう!



それでは

お読み頂き有難うございました。

 

健康美講座では

 

☑︎食べ過ぎても慌てない

☑︎体重リセット術

☑︎勝手にマイナス➖5歳見え✨

 

もお教えします。

 

気になる方はこのブログを

フォローしてお待ち下さいね。




美しく歳を重ねましょう!

 

1人じゃないよ♡

大丈夫!

 

貴方様に

沢山良い事が起こります様に⭐︎

 

Life is beautiful

all is fine‼️

 

LINEお友達追加でプレゼント

受け取りはコチラから▽


 

LINELINEでお問い合わせはコチラ
友だち追加

↑ラインでトークも可能♡お気軽にお問合せください

IDの場合はこちら @207jxfnt で検索ください(@マークも必要になります)