皆様いかがお過ごしでしょうか?

50歳からの

健康美アドバイザー🪞山本裕子です。

健康美を叶える方法をご紹介しています。

    

【 健康美とは】

艶のある美肌・美髪

女性らしい曲線美体型のこと

内側から凛と
健やかな美しい在り方のこと

先日


野菜を食べなきゃと思うけど…

どれくらい食べれば

良いのでしょうか?という


ご質問を頂きました\( ´꒳`)/


​そもそも野菜を食べるメリットとは?

野菜は、ビタミンやミネラル・食物繊維を多く含んでいます。
多くの研究で、野菜を多く食べる人は
脳卒中や心臓病、がんにかかる
確率が低いという結果が出ています。

野菜に含まれるビタミンは、
炭水化物が体内で
エネルギーに変わる
手助けをしてくれます。


50代女性に限らず

推奨されている量は


🔶1日350gです。


350g?ʅ(。◔‸◔。)ʃ…ハテ?


野菜の量の目安

・ベビーリーフ1袋約40g

・キャベツ約1/10玉100g

・トマト 1個 150〜200g

・なす 1個 80g

・にら 1束 100g

・にんじん 1本 150〜200g


です。


目安としては

🟢生野菜なら両手で3杯

🟢茹で野菜なら片手で3杯


が約350グラムです。


厚生労働省eヘルスネットより

 

350グラムのお野菜を調理すると、

お小皿5皿分位のお料理になります。

 結構多いですよね。


でもプラス一品!


🔸お味噌汁の具材にお野菜を入れる


🔸糠漬けを食べる



🔸コールスローやキャロットラペ等

酢漬けにした常備菜を作っておく


🔸元気な時間に(←これ大事)

洗って切る下拵えをしておく


🔸冷凍しておく


など、意識して

頂く様にしてみると

目標に近づきます。



でもはっきり言って

忙しいと

野菜を洗って

切って大変です💦


子供や家族の為なら出来たけど

手が離れたら自分の為になると

面倒くさい。


独身1人暮らし。

野菜を買っても余らせてしまう💦


ほんっとわかります。


だから


元気で綺麗な健康美

幸せな日々のためには✨


ラクに簡単に✨

続けられる工夫が

必要です‼️


私は、具沢山のお味噌汁や

粕汁♡副菜を(LINE🎁にメニューがあります)

数日分作り冷蔵庫でストックし

小分けに温めて頂いたり


外食でも、野菜が沢山摂れるメニューを

チョイスしています。


50代からの

◾️ヤル気が出ない

◾️お肌がくすんでる

◾️お腹が空いてたまらない

◾️すぐ太る


こういうお悩みは

お野菜を積極的に

頂くと変わってきますよ\( ´꒳`)/


それでは

お読み頂き有難うございました。

 

健康美講座では、この様に

50代女性に向けた栄養学の基本と

ラクに簡単に良い習慣を続けていける方法

 

☑︎食べ過ぎても慌てない

☑︎体重リセット術

☑︎勝手にマイナス➖5歳見え✨

 

などをお教えします。

 

気になる方はこのブログを

フォローしてお待ち下さいね。

 

 

美しく歳を重ねましょう!

 

1人じゃないよ♡

大丈夫!

 



貴方様に

沢山良い事が起こります様に⭐︎

 

Life is beautiful

all is fine‼️

 

 

LINEお友達追加でプレゼント

受け取りはコチラから▽


 

LINELINEでお問い合わせはコチラ
友だち追加

↑ラインでトークも可能♡お気軽にお問合せください

IDの場合はこちら @207jxfnt で検索ください(@マークも必要になります)