皆様いかがお過ごしでしょうか?

健康美アドバイザーの山本裕子です。


健康美とは

円熟美 

艶のある美肌・美髪

女性らしい曲線美体型

内側から凛と
健やかな美しい在り方


今回は
50代からの
健康美を手に入れるためには
軽い運動でOK!というお話しです。


皆様〜
健康と美しさを叶えたければ運動はマストです。

でもハードなトレーニングは
無理だし続きません。

だから軽い運動で良いのです🙆

50代になると
身体の変化を凄く感じますよね。
疲れやすくなり痩せない。

でも諦めてはいけません。

運動しないと余計にすぐ
疲れる身体になりますし
太りやすくもなるからです。

だから

軽い♪運動を習慣にし
筋肉を減らさず代謝を促す。

これが大切です。

まず、軽い運動として
おすすめしたいのは



◯ウォーキング

ウォーキングは
身体に負担をかけずに行えるため、
初心者でも安心して始められます。
毎日20分〜30分が理想です。
ウォーキングを習慣にすることで
心臓や血管の健康を促進し、
代謝をアップさせることができます。

時間の捻出が大変ですが
最近は小分けに歩いても
健康に良い効果があると
明らかにされていますから

ちょこちょこ
ちょっと早足で
歩いてみましょう。

お買い物に行く時も
わざとちょっと遠回りも◎

私も意識して毎日頑張って
歩数を伸ばしています。

その他には

◯ストレッチ、ヨガ、スクワット

ストレッチやヨガは
柔軟性を高めることができますし
呼吸やポーズに集中する事で
心身のバランスを
整える効果も期待できます。
私は身体が凄く硬いのですが
寝る前の軽いストレッチと
ヨガは週1通っています。

スクワットは、下半身の大きな
筋肉に刺激を与え
血流促進になるので
午前中、10回しています。

そして私の夢は
週1〜2の
パーソナルトレーニング✨

今は中々行けなくなりましたが

上手なトレーナーに
程よくトレーニングをして貰うと
運動が楽しくなり
身体つきが変わります。



サムネイル
 

わかってるけど続かない〜



という方は

私が健康美講座で
激励✨伴走しますから
大丈夫です。

もう少しお待ち下さいね。

自分に合った

軽い運動を見つけて
習慣にし

健康美を
叶えていきましょう✨


健康美メゾットを実践すると


たまにはデザートを楽しみながら

お腹スッキリ
綺麗で元気な
健康美を叶えられます。


    

食事やお酒を
楽しみなが
健康美体型になった


・シワが薄くなってきた
・お肌にハリが出てきた
・不安感が無くなって前向きになった
・自信が戻って愛される様になった♡


一生ものの
貴方の美と健康を
日本一優しくサポート
させて頂きます。


1人じゃないよ大丈夫!

50代は健康美✨

貴方様に沢山良い事が起こります様に⭐︎

 



Life is beautiful

all is fine!!