(20代の私)

 

皆様如何お過ごしでしょうか?

 

 

 

 

私の自己紹介です(*´꒳`*)

 

 

 

 

さて

 

私は摂食障害だったのですが

今回は、何故そうなってしまったのかを

お話しさせて頂きたいと思います。

 

私が、エイジングアドバイザーとなったのは、

この摂食障害という病気が発端だったので

お話ししておきたいと思いました。

 

ご興味のない方はスルーして下さいね♪

 

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

摂食障害は、痩せたい!という思いが

強ければ強いほど、発症しやすい病気です。

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

 

私は子供の頃から背が高くて

小学校6年生で169㎝あり、

背が高い事が凄くコンプレックスで嫌でたまりませんでした。

 

そんな中、中学生でモデルにスカウトされた事から

ショーのモデルさんは、皆、背が高いという事を知り

だったら私もショーモデルになりたい!と強く思う様になり

20代で、その当時、大阪で一番といわれていた

モデル事務所に所属する事ができました。

その事務所のオーディションが決まった当時の私は、176㎝58キロ。

 

決して太ってはいませんが

事務所の、オーディションを受ける為には

55キロを切らないといけないと聞き

それならば食べない。

という一択で

1ヶ月で55キロにして

オーディションに臨み

見事合格して憧れのその事務所に

所属する事ができました。

 

ホッとしたのも束の間

 

事務所の社長に「山本、痩せやなあかんわ、もっともっと絞れるはずよ」

と言われ50キロを目指す様に言われたのです。

ガーン、、3キロ落とすのも必死だったのに!

と打ちひしがれましたが、

とにかく憧れのモデル事務所に入れたのですから頑張るしかない!

と、私は、事務所の体重測定日に合わせ、

体重の増減に一喜一憂の日々が始まったのです。

 

これが、華やかなショーモデルとは裏腹に

摂食障害になっていった経緯です。

 

食べては吐いてしまう摂食障害の現実

どうやって克服したかは、又の機会にお話しさせてくださいね。

 

あの時、正しい知識があれば

辛く苦しい摂食障害に悩まされず

ダイエットできたはず。

体を壊す事がなく

もっと長くモデルを続ける事ができたのに、、

…と悔やまれますが

 

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ 

その経験があったからこそ

一生懸命勉強し、美と健康に対する沢山の知識を習得しましたから

″何事も人生に無駄な経験は一つもない″

と悟りました!

✽.。.:*・゚ 

 

 

 

Life is beautiful all is fine!!

 

 

経験から得た

正しく簡単なダイエット方法、美容法を

日本一優しくお伝えし

皆様と楽しい時間をご共有したいと考えます。

 

もうすぐ春です。

 

1人じゃないから頑張れる

1人じゃないよ。大丈夫!

 

それでは

お読み頂きありがとうございました。

 

 

エイジレスな美と健康で

もっともっと人生を楽しみましょ!

 

あなた様に沢山良い事が起こります様に⭐︎