もうね、外から塗るだけのエイジングケアだけでは、だめですよ、という話です。

 

 

エイジングケアとかアンチエイジングというと、まず化粧品、スキンケアと思いがちです。

 

だって、その方が楽ちんですからねーーーチュー

 

 

パッと化粧品コーナーに行って、薦められた商品を買って、家でぬりぬりすればいいんですから。

 

 

でも、本当は、お肌のエイジングケアというのは、身体の中から始めなくてはいけないんじゃないか、って最近思うんです。

 

 

 

内臓が年をとると、お肌も年を取るわけです。

 

私たちのお肌も筋肉も、食べたものでできているわけですからね。

 

 

 

 

つまり、エイジングケアにうれしい食べ物を食べて、規則正しい食習慣をおくること。

 

 

さらに、食べたものの栄養がきちんとお肌に届くように、体内の「インフラ」を整えてあげなくちゃいけないと思うわけです。

 

 

 

 

その意味で、腸内環境というのは非常に大切な役割を持っています。

 

 

よく、吹き出物ができると、胃腸が荒れているんじゃないかー、なんて言いますが、

 

 

やはり腸がうまく働いていないと、お肌の調子は悪化します。

 

 

 

 

そのため、腸がハッピーになるような食事をすることが大切なんですね。

 

 

 

 

 

 

→おすすめ乳酸菌サプリ「elfing-エルフィング-」