こんにちは!!
採用担当の きけがわ です。

9月も終盤に入り少し風が涼しく感じてきましたね。(とは言っても暑いですが…)
さて今回は、若手社員有志によって行われている勉強会の様子をお届けします!

ここ数週間土曜日に1~3年目の若手社員を中心に勉強会が行われていると聞きつけ
様子を伺いに行きました

サテライトオフィスへ、そろ〜り向かうと…




勉強していました。
皆さん何を勉強されているんでしょうか?
ほっと一息ついていたSくんに少しインタビューしてみました。

———————————

お疲れ様です。何を勉強されているんですか?
Sくん> お疲れ様です、今、私は資格の取得に向けて勉強しています。

土曜日に会社で勉強って少しやりにくい様に思うのですがどうですか?
Sくん>図書館感覚で良いですよ。みんな知識があってしっかり教えてくれるので良い機会かなと思います。あと休憩時間にみんなと少しゲームするのが楽しいです。

ゲームが主目的では…?
Sくん>何を言ってるんですか!?ちゃんとやってますよ!

失礼しました… 勉強は順調ですか?
Sくん>業務であまり触っていない範囲はまだ学ぶ必要がありますけど、わかる同期に教えてもらい理解してきました。

教え合える環境になっているのが良いですね!引き続き頑張ってください!
ありがとうございました!

———————————

少し冗談混じりにインタビューしましたが、実際にメリハリをつけて勉強していました。
違うセルに参画した同期や先輩後輩がそれぞれの得意分野を教え合っている姿が印象的でした。


同僚と教えあうSくん

皆さん自分に必要なことを理解しながら勉強している様子でした。


勉強会を終えた彼らはみんなでジムに行き、さらに焼肉を食べに行ったそうで…本当に仲が良い…

私たちと一緒にサービスやシステムを作り上げてみませんか?
ご興味お持ちになられましたら是非アジルコアの会社説明会まで!
お持ちしております!