見張りイボ発見⁈(私じゃない) | Rhei rhizoma

Rhei rhizoma

花育てが趣味、普段は薬局にいます。HIV/AIDSが1番詳しいはず…腎移植とか結構やってました、、
アロマ、美味しいものの話もたまに。

赤ちゃんの話です。

まだ0歳なのに、便が硬くてお尻が切れて、12時方向にイボみたいなんができてるぅえーんえーん

2人産んでこの前アタシはオペしたのに、この幼さでもうなんかできてるの、可哀想ネガティブ


調べると、見張りイボとスキンタグは異なるもので、この子の場合は12時方向(あおむけに寝て、おへそ側が12時、背中側が6時です)なので、

見張りイボではなく、スキンタグ。余分な皮膚らしい。

痛がるようでないなら治療は要らないようですが、硬い便で大きくなって行くようです💩


見張りイボは、6時方向にできて、肛門が傷ついた結果の炎症で皮膚が盛り上がったので軟膏が必要なようです。

私は確かに後ろ側が痛かったので、慢性裂肛の成れの果てのでっかいポリープだったんですね。


たんぽぽ小児科さんの記事に詳しく書いてあります。


うーん、便は硬いしな、、

あんまり出ないので綿棒浣腸も毎日してあげている。。

ちょっと切れてる感じもあるしにっこり


小児科に行くことにしました。


いつもお世話になってるおじいちゃん先生。

風邪でも抗菌薬を出さないというしっかりした先生ですが(ウイルス性の風邪に抗菌薬は効かず、変な耐性を生むので必要でなければ出さないのが良いのです)


上の子の便秘の時はビオフェルミンしか出してくれなくて、💩の専門じゃないところが気になっていました。


またビオフェルミンが出そうになったので、

「マルツエキスとか、どうっすかねー😅」ときいてみて、マルツエキスとビオフェルミンが出ました。


マルツエキスは下剤ですが、中身はただの麦芽糖とカリウム。

0歳なら保険が効きます。お腹で発酵して腸を動かすため、即効性はありません。でも薬というよりお砂糖なので副作用もありません。


マルツエキス3日目で、やわらかであんまり臭くない、いい💩に変わりましたニヒヒ


赤ちゃん、ご機嫌できらきら武士のPVに見入っています。

これだけはフルで黙ってみてます。



池ちゃんの声がいいのか、林檎さんが好きなのか、児玉裕一監督の映像が良いのか、希良ちゃんが可愛いのかはわかりませんが…0歳でもお気に入りのようです。


池ちゃん痩せてるね笑笑

仲川希良ちゃん、可愛いよね💕BENTO EXPOも見てますわ。


ところで上の子がお腹にいる時もきらきら武士を散々聞いてました。

妊娠中、上の子はレキシばかり、下の子は東京事変ばかりでした。



錦鯉のM-1のネタも、微動だにせず見ますニヒヒニヒヒ




マルツエキスで良い便が出てアタシは嬉しいぞ。


母の方は、赤ちゃん抱っこして排便しなけりゃすこぶる順調ですが、抱っこして大物が出ると切れます。

先週は赤ちゃんのせパワフルうんこをしてしまったので、一回血が出て坐薬を使いましたえーん

ちょうど寝入ったところだったので、仕方なかったんです‼️ムキー


まぁでも4歳の上の子も、でっかい💩した後は「お尻痛い…」と言って血がつく時もありますから、

オペ後このくらい多少切れるのは、健康な肛門であろう子どもと変わらないので、オペの結果としては万々歳なんだと思います。


全く切れないわけはどんな人でもないと思いますし。