食事減らすと便も減るね day82 | Rhei rhizoma

Rhei rhizoma

花育てが趣味、普段は薬局にいます。HIV/AIDSが1番詳しいはず…腎移植とか結構やってました、、
アロマ、美味しいものの話もたまに。



お正月に買った菊の花、一部枯れましたがまだまだ元気。

寒い玄関に置いてるからかしら。

お隣さんからもらった千両もまだまだ元気。


そして近所のガーデンセンターで、チューリップを一輪貰えたのですが、枯れた菊が減った分寂しいのでスイートピーを足しました。



紫色系統にしたよ💜✨



チューリップはオレンジ色なので統一感のない生花…

まあ、あんまり人は来ないし、玄関がスイートピーの良い香りに包まれているので良い感じニコニコ


再来週、最後の銀座となりそうですが、💩の回数が減ってきました。

この前の記事の1日3回はなんだったんだよ😅

というのも、食事の量を少し減らしました。


だって、体重が全然減らないから!

授乳してるのをいいことに食べまくっていましたが、甘いものやお菓子が多くて🍭、ついに下がっていた体重が上向きに…


下の子は上の子より授乳の間隔が長くて、量もあまり飲まない。少食なんだと思います。

離乳食も上の子ほどたくさん食べないし。


保育園に入れるなら、3食きちんと食べてもらうことは大事なので、おっぱいメインでなくなると私が摂るカロリーも程々で無いと横綱になってしまいます🐷🐷


というわけで、間食が減りました。

お米が美味いですが、夕飯は糖質を少し減らしました。

米なし、野菜とタンパク質、でもケーキがあったら食べちゃうという🍰

上の子と公園に行ったら、歩き鬼ごっこで運動します。

少しだけ腹回りが締まったように思います(気のせいではなく)


続けたいけど、このタイミングで友人のお母様から食べ物をたくさん差し入れてもらったので、一進一退な感じです凝視

無理せずオヤツを減らしていこう…

(こうやって書くと少しできそうな気がする🤏)


1日2回出ていたものが、ここ何日かは1回だけが多く、お尻に負担がこないので助かります、

一度下痢に近い軟便になった日、どうも排便後にお尻が痛いのでヘルミチンを使いました。でも、すぐ治った。

出血もなかったと思います。


1/17にヘルミチンをストックに充填してから、3回しか使っていません。まだ持ち弾はたくさんあるぜ銃


この記事書いてるうちに寝る前のネリプロクト入れるの忘れてた‼️

布団から出るのだるいけど、翌朝のために入れてきます🥱スター


…寝る前にクーポンが当たったミルク入り缶コーヒー飲んだせいで💩もでそう💦💦

(昔から、ブラックでないミルク入ったコーヒー飲むと💩がでます、珍しく便秘気味の時はわざと飲んでいた大学時代…)