今朝は出血 day10 | Rhei rhizoma

Rhei rhizoma

花育てが趣味、普段は薬局にいます。HIV/AIDSが1番詳しいはず…腎移植とか結構やってました、、
アロマ、美味しいものの話もたまに。


オクラの鉢が空いたので、そら豆を植えました。
写真は去年のですが、こんな感じで発芽してくれるといいなぁ。

いよいよ寒いですね。暖房器具出しましたよ雪の結晶

さて、今朝もお風呂のスイッチ入れて、朝ごはんの支度をしていたら💩。
実は、昨日は排便が朝の一回のみで、昼からはオペしたことを忘れてしまうくらい、傷の違和感もなく、調子が良かった。
思わず、最後のみかん狩りに行こうか?あ、手術したんだった!くらいにお尻は軽かったのです。

寝る前に💩無理矢理しようと思えば出たんだけど、傷の調子が良いまま「あんまり出したくない」と思ったのか、ネリプロクト坐薬を入れてそのまま寝ることにしました。

でもその場で出さないと、少し硬くなってしまうのよねー。
案の定、今朝は昨日の2回目+本日1回目の2回分ほどドサっと出ましたが、オペしてから1番硬めの💩ちゃんでした。

硬い=傷に優しくない。クリニックの手紙にも、少し軟らか目を、と記載されている。
うーむ、サワシリンが終わったからか?
それとも芋かしら🍠…昨日はレンチン焼き芋ではなく、スーパーの芋けんぴ一袋一気に食べちゃったもんなぁ😓
芋けんぴは、焼き芋よりも水分少なそうだわ。

原因はわかりませんが、硬いとまだ血が出るようです。本当に今朝までは、滲出液も茶色くて量も少なくて順調だったのになぁぶー

痛みはそこまででなく、朝一お風呂の後に変えたナプキンを見ると血液がついてました。量は多くないので良かったのですが、少しベタつく感じがあったので、ナプキンは昼頃取り替えています。

しかしその後は滲出液の量も少なく、お尻の傷がかゆい感じに…

かゆみは治ってきた証拠とも言えるようですが…


三歩進んで二歩下がる、ではありませんが、排便時にダメージを受けても、夕方にはかなり回復するのは確実なので、前日よりも総じてよくなっている印象です。


おかげさまで、ちょっと青信号が変わりそうなときに小走りしてしまいました🚥(ほんとはダメ)

薬も飲み切ったし、よく寝て治すしかないね。

アタシのおすすめ