明日から再開します乙女のトキメキ

 

 

まだかまだか?と待ちわびていたHG解禁日。。。クラッカー

 

 

 

 

しかし・・・

 

 

 

土日は爆風予報波で一瞬躊躇したが、そんなのかんけ~ねぇ~!グー

 

 

久しぶりに若かりし頃を思い出して、、、出撃です!ロケット

 

 

 

 

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。 車   DASH!   DASH!   DASH!

 

 

         

 

 

 

向かった先は、モチロン!乙女のトキメキ

 

 

 

 HG沖一へ!キラキラ

 

 

 

 

こんな爆風の日は、そんなに慌てる事無いだろうとAM5時頃に港へ。。車 DASH! DASH!

 

 

1番船の乗船名簿を見ると、こんな日でも大バカ野郎が数名。。。びっくり

 

 

その中に、ganchanさんの名前を発見! おぉ~ヤル気やなぁ!ポーン

 

 

 

 

すぐに船を出してもらい、沖に向かう!  

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・ 船   船   船 DASH! DASH!

 

 

 

 

 

 

渡提してすぐにganchanさんの元へ挨拶に行くと・・・

 

 

お話ししてる最中にウキが入って・・・

 

タチウオを仕留められたのには参ったなぁ。。(笑)びっくりハッ

 

 

 

 

 

 

分かり難いが爆風ですアセアセ

 

 

 

そうこうしてる間に空が白んで 砲撃開始~!ロケットロケットロケット

 

 

 

 

 

数投するも刺し餌が残る状況で、何かいつもとちゃうなぁ~?

 

 

 

 

 

あっという間にサンライズ

 

 

 

 

 

向こうのganchanさんも同じ状況で苦戦。。。もやもや

 

 

 

 

 

 

タナが違うのか?と考えてたら  スパッ!キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

そのままラインが勢い良く突っ走って、竿まで来るアタリ!うずまきうずまきハッ

 

 

 

 

 

 

 

勢いは止まらず、慌ててドラグを緩めて少し走らせるアセアセ

 

 

 

 

 

 

 

重量感はあるが、まだ正体不明なので慎重にやり取りし・・・

 

 

 

 

 

 

 

ゆっくりと足元まで寄せて、御用!筋肉

 

 

 

 

 

 

 

AM6:57。。

 

 

 

 

前回よりサイズアップ

 

 

 

丸々と肥えて重量感たっぷりの、リリース予定の(笑) ヨコピー 50cm!

 

 

ハリを丸飲みにして、すでに出血多量やけど、、、

 

 

これをリリースって、無駄な殺生になるだけで本末転倒とちゃうか???

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

 

魚の気配が出てきたので、すぐに砲撃再開したが・・・

 

 

 

これ以降、ウキが入れば・・・

 

 

 

 

  小物まみれもやもや

 

 

 

 

ganchanさんはこれを利用して、ええ白身魚を仕留めてました!びっくりハッ

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

潮が下りになってからは、ウキさえ入らない退屈な時間が続く。。。もやもや

 

 

 

 

 

依然風は強く、ほぼポキポキの心神喪失状態に(笑)。。おばけ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PM2:00。。

 

 

 

ganchanさんは、余裕の釣果で早上がりして帰られた。。お疲れさまで~すバイバイ

 

 

 

 

・・・ 船   船   船

 

 

 

 

 

 

他の客も帰り、私一人の寂しい貸し切りかと思ったが…

 

 

明らかにビギナーらしき若者6名が、半夜釣りで渡提し…

 

 

カゴ?サビキ?で釣りを始めるや否や次々と竿を曲げ…うずまきうずまきアセアセ

 

 

ヤイトにツバス、デッカいヨコピーをいとも簡単に釣り上げているびっくりガーン

 

 

 

 

 

…今まで真剣に釣ってた私は、一体何だったんでしょうか?泣

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

若者たちの不埒な所業に半泣きの  スパッ!キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

PM3:13。。

 

 

 

 

 

 

 

 

私にもやっと来た~!ロケット  本命ヤイト 35cmダッシュ

 

 

もう諦めて片付けようと思った矢先のアタリだったので・・・

 

涙がチョチョ切れるほど嬉しかったですね~おねがい

 

 

 

 

 

 

さぁ~サッサと片付けて帰ろう~アセアセ

 

 

 

 

 

 

 

 

PM4:00。。

 

 

 

久しぶりのフル参戦

 

 

 

・・・何か納得いかんなぁ~泣

 

 

 

終了~。。フラッグ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日の釣果

 

 

 

 

 

 

 

ヨコピー  50cm  (…海洋不法投棄はせず、有難く頂きましょう!お願い

 

ヤイト  35cm  (…欲を言えば、あと5cm。。てへぺろ

 

 

 

 

 

 

 

ganchanさん、お疲れさまでした~!パー

 

結構ハードな状況でしたが、色々とお土産が釣れて結果オーライでしたね!

 

あの後の若者達の悪行三昧(笑)を見せてあげたかったですわぁ~ガーン

 

思わず、「どうなってんの~ムカムカ」って叫びたくなりましたよ!(笑)

 

 

 

 

でも、ヤイトの美味さで気が収まりました~OK

 

 

 

 

 

 

…という事で、来週はいよいよ大会本番です!!

 

ちょっと天候が心配ですが、この一週間で好転することを祈りましょうお願い

 

久しぶりに皆さんとお会い出来るのを楽しみにしてま~す!音符

 

 

別ページにタイムスケジュールをアップしましたので、ご確認下さいパー

 

 

 

 

 

 

               ・・・では、また来週~!バイバイ