久しぶりに甲斐バンドのLIVEのYouTubeを見ました。
思い入れのある思い出深い曲三曲ほど聴きました。
中でも『翼あるもの』。伴奏聴きながら鼻の奥がツーンとなりウルウル来てしまいました(T . T)
高校時代、悪友Rが甲斐バンドのアルバムをテープに入れてくれました。
当時は大阪に住んでて休みごとにちょくちょく今の実家へ祖父の様子を見に両親と私で父の運転する車で3時間かけて帰省してました。
その時車の中でウォークマンで聞いていたのが甲斐バンドはじめ、世良公則&ツイスト。
イントロ聴いただけで中国自動車道の沿道の風景が浮かびます。
特に高校2年生の3学期は公私共にいろいろありました(u_u)
甲斐バンド聴くとそれらを思い出し、ウルウルしてしまうのです💧
と、話題は変わり、昨日の『だいじょうばない』ですが…。
いつもの毎日LINEで生存確認してる同級生に聞いてみました、『知ってる?』って。
Nは知ってるけど好きじゃない!
Tは知らない、とのことでした。
そして娘にも聞いてみました。すると『知ってるけど日本語的に最低、使ってる人は頭悪い』とバッサリww
そーですかd( ̄  ̄)
あっ!そうそう!
さっきスピード違反でやられるところでしたヽ( ̄д ̄;)ノ
前を走る車がゆっくりだったので助かりました〜♪