毎週火曜日夜10時からBSNHKプレミアムで放送している・・・
「岩合光昭の世界ネコ歩き」
今年度から火曜日になりましたが去年度は金曜日放送でした。
正直金曜日の方が気楽にのんびり気持ちに余裕を持って見られたのですが~
火曜日に夜11時までテレビを見てるとちょっとしんどい
なので極力テレビが終わったらまっすぐベッドへ向かいたいのですが~そうもいきません
「にゃ~」
という誘惑に負けてしまい・・・昨夜もベッドに入れたのが日付変更10分前
でも~この番組を見るようになって5年ぐらい経ちますが・・・ニャンコもテレビ画面を時々見るように。
画面の中の猫が走りまわったりしていると、寝転んでだるそう~にしていても頭をムクッと上げて「」という表情に。
画面の中からネコが消えるとまただるそうに寝転びます。
自分と同じ動物がいるという認識があるかどうかは不明ですが~なかなかおもしろいです。
オマケ
久しぶりに富士山が拝めました~