超大型で強い台風21号が太平洋へ抜けました。
昨夜は選挙速報と台風情報でテレビはいっぱい・・いやどちらかといえば選挙の方が大半占めていた感も。
西日本では被害が多かったようです。
おかげさまで実家の方も川の水は大丈夫でした。
しかし和歌山など被害が出たようで・・お見舞い申し上げます。
こちらも昨夜は断続的に雨が続き私の住む町の一部でも避難勧告が。
私も実家の様子を気にしつつ風が強くなる前にと・・日付が変わるころにリビングと和室のシャッターを閉め・・ベッドに入りました。
朝方4時前に階下からの鳴き声に目が覚めてカリカリやってまたベッドへ。
そのころには風が非常に強くなっていました。
スマホで情報収集すると、静岡の御前崎に上陸したとのこと・・・・・・。
まだこれから来るのか~・・と思っていたらそのうち寝てしまいました。
次に目が覚めたのが8時

小雨が降っていましたが・・・・・・旦那も休みで娘もいない・・・・・とこんなにダラけてしまうもの?!(笑)
念のため娘にLINEしてみると・・・「電車に遅れはあるけど今、会社に向かってる」とのことでした。
実家の方も川が大丈夫で安心しました。
徐々に青空も見えてきてお昼前には太陽も!
と、同時に吹き返しの風が強くなって・・・・・・・今にいたります。
ポスティングの仕事も来たので、仕分けしま~す!