今年初の房総 | おばちゃんZの徒然なるまま的ブログ

おばちゃんZの徒然なるまま的ブログ

Yahoo!さんから引っ越してきました!Yahooブログの頃からの方も新規の方もどうぞよろしくお願いいたします(°∀°)

なお、新規の方のいきなりのコメントはお断りしております。一言ご挨拶を宜しくお願いしますm(__)m

旦那が今週夏休みと称し(笑)休んでいます。

というわけでもしかして今年初?!房総買いだしドライブへ!!
去年暮れはなんだかんだで行けず、今年のゴールデンウイークも行けず・・・・・・。


イメージ 1やっと!です。

この景色も久しぶり・・。
天気がイマイチなのも仕方がない・・。





ランチのお店も鴨川の『かくい』というお店に決めていました。
数年前に行って魚料理がとても美味しく、去年の秋?に再び行きかけて場所がわからなくなってしまい断念したお店です。

昨夜も何気なく『かくい』のHP見たら・・・・・・
まさかの・・定休日
木曜日が定休日だなんて~~~~~~あせる

で、ランチはいつもの四季の蔵・・・・・・。
平日なので地元の人たちでにぎわっていました。
イメージ 2我々がオーダーしたのは・・・・・・。
平日限定お刺身定食890円!
に、プラス200円で右上の赤いお椀の温そばがついてます。
今日は涼しかったのでちょうどいい♪
お刺身はもちろんですが暖かいおそばがとても美味しかったです~ラブラブ


イメージ 3次に向かったのは・・・
またまた金谷のフェリー乗り場。
平日なので駐車場ガラガラ。お土産売り場もガラガラ。
例によって野菜を購入~




イメージ 4対岸の神奈川県も曇りがちながら見えます。

海が干潮になってます。
ここで干潮見るのは初めてかも~。

ここからは私の運転。

山の中へ入ります。
旦那の指示で適当に走っていると前を牛さんが何頭か積まれたトラックが
見ると鹿児島ナンバー。
どこまで行くんだろうね~なんて言いながら後ろついていると時折牛さんが顔を出してました。
30~40分くらい後ろをついてさようなら~。ちょっと名残惜しかったりw

イメージ 5最終的に君津市の農協のスーパー『味楽囲』(みらい)でまたお買い物。

お買い物終えてソフトクリームを食べるの図w
向うの車にピントが合っちゃいましたしょぼん




イメージ 6また旦那に運転替わって・・帰路へ。

神奈川へ出てからは新しくできた横浜環状北線に乗ってみました。
う~ん・・・・・・話の種。
ほとんどトンネルだし却って遠回りでした。残念!!


久々の房総行き。平日はやはり良い!!(笑)