中2から大阪へ転校した当時の同級生たちとのグループLINEに加入させていただいた話を先日もしましたが・・・・・・・
最初は懐かしくて話題に入っていましたが徐々に話題も尽き、少しおとなしくしてましたww
が、昨夜、私同様転入生だったというSくんの衝撃発言でまた会話が弾みました。
このメンバーには私の他にも数人転校生がいて・・・・・・・・・kさんにいたっては同学年の不良くんや不良ちゃんたちから転入生いじめにあいお母さんが学校に直訴に行って、そこで初めて先生方もことの顛末を知ったそうです。なんでもそれ以前から転入生いじめはあったとか・・・・・・
先のSくんも多少あったそうです。
不良くん不良ちゃんたちが囲んで殴ったり・・・・・・
ひえ~~~~~~~
不良くん不良ちゃんたちのウオッチングはよくしていた私ですがwそんなことがあったなんてまったく知りませんでした。
kさんはかわいくて今で言う『イケてる子』だったので不良くんや不良ちゃんたちの恰好の餌食だったのだと思います。
それに引き換え私は・・・・・・・チョー地味子でまったくイケてない子だったので標的にはならなかったみたい。でも、よく思い出してみると言葉を(大阪弁じゃないので)からかわれたり下敷きやノートを隠されたり・・ということがあった気もします。
そこから学年の不良くん不良ちゃんたちの名前が出てきて、懐かしい思い出話に花が咲きました。
それにしても・・今ならニュースになってもおかしくないような事ですね。
1年生のころの中学はとても平和だったので、転校してからあまりにわかりやすい不良たちにビックリしたものです(笑)