今日こそはお歳暮を~~

ポスティングの仕事が終わってしてきました

ポスティングが今週は少し多かったので(枚数よりチラシが小冊子のような形体で嵩が高くて)先日買ったカートを使うことにしました。
ところが
なにこれ?!
持ち手が伸びない、変な方向に曲がる・・・・・・・。
え??????
あの日買ってすぐに確かめるべきでした・・・・・・・

どうしよう・・・・・・・。
でも、良く考えると今週のエリアはポス禁のお宅が多く、しかも夜にも行かなければいけないので朝は半分ぐらいだけ持って行けばいいのでそれほど重くありません。
なので半分に減らしていつも通りバッグに入れて出かけました。
カートの件は旦那に話して、今度の土日に工夫してもらうようお願いしました。
しかし・・寒い!!
日差しが出ると聞いていたのに全然出ない!!
おまけにチラシが足らなくなってきました
急いで補充分を家に取に帰らなければ~と思っているととあるマンションの掃除のおじさんに仕事について語られてしまい・・・・・・・。このおじさん、マンションの住民からは好評のようですが話が長い~~~
で、取りに戻り、残りの分終わり。
終わったらお歳暮&買い物。
ママ友とFacebookの中学時代の同級生が喪中のため年賀状を出せないのでクリスマスカードを送ろうと思い、ママ友は先日フリマで買いましたがクラスメートは買ってなかったので・・・。

クラスメートの彼女はネコを2匹飼っているのでこんなカードにしました

ネコの部分を引っ張るとネコの鳴き声でジングルベルが流れる仕掛けです
クリスマス近くなると家の玄関上に赤いリボンを飾るお宅も今年もイルミネーションの飾りとともにリボンがついていました。