日傘を探しています。
何年か前の母の日に娘がくれた日傘なのですが・・どうやらなくしてしまったようです。
去年のお盆の墓参りの時に差したことは覚えています。
そのあとはサッパリ記憶にありません。
帰省時に使うカバンの中や下駄箱の中、タンスの中も探しましたが・・ない。
仕方ない・・買おうかな・・。
昨夜も旦那の晩酌時に日傘の話をすると「買ってくれってか?
」と思われてしまったよう。いやいや、そんなつもりは全くないのですが・・

今日も娘の前でも言うと「日傘なんか邪魔だし日焼け対策なら他にもあるじゃん」との返事。
いやいや、日焼けのための日傘じゃなく、日よけのための日傘です。日傘があるのとないのとで暑さはかなり違いますから。
もちろん娘の言う「邪魔」もわかります。人ごみでの日傘は迷惑ですから。
もうひと探ししてそれでも駄目だったら買おうッ!!
でも、歌の文句じゃありませんが『探すのをやめた時見つかる』こともありますね。
