バーベキュー | おばちゃんZの徒然なるまま的ブログ

おばちゃんZの徒然なるまま的ブログ

Yahoo!さんから引っ越してきました!Yahooブログの頃からの方も新規の方もどうぞよろしくお願いいたします(°∀°)

なお、新規の方のいきなりのコメントはお断りしております。一言ご挨拶を宜しくお願いしますm(__)m

今日は我が家でバーベキューをしました。
メンバーは兄一家4人と姉一家4人と我が家の3人の計11人。
 
ほぼ毎年この時期恒例行事です。
去年は諸事情でなしだったのですが今年は・・ニャンコが懸案事項。
どうしよう?2階の旦那の部屋がお気に入りなので旦那の部屋にいれとこうかと・・いうことで・・。
 
朝から旦那は張り切って、私は助手。手際が悪いので怒られながら準備します
 
イメージ 1まず姉一家が到着。
 
 
兄一家の到着を待つニャンコww
 
しかし始まると大人数にビビり、外へ脱走という考えは怒らなかったようで、2階へ上げる予定は辞め。
 
そのかわりベロンベロンにヨッパの兄にかまわれて逃げたり威嚇したり・・ちょっとかわいそうでした。
 
イメージ 2
 
庭で肉を焼く男性陣。
 
 
女性陣はリビングでペチャぺチャおしゃべり。
娘も夕方から友達と遊びに行くという予定の時間まで一緒におしゃべりしました。
 
今回娘が非常にてきぱきと動いてくれて助かりました!!
やる時はやる子なんです
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
兄一家が買ってきてくれた子どもの日のケーキを持っていとこ女子3人。
真ん中が娘、左側が姉の長女、右の白い洋服が兄の長女。
姉の子はもういい歳でまだ独身なんです~~いい人どこかにいませんか~~
 
 
 
 
と、このあとみんなで記念撮影、おひらきは夕方5時でした。
 
ず~~っと起きていたニャンコは今、ようやく寝ました・・・。