驚いたこと | おばちゃんZの徒然なるまま的ブログ

おばちゃんZの徒然なるまま的ブログ

Yahoo!さんから引っ越してきました!Yahooブログの頃からの方も新規の方もどうぞよろしくお願いいたします(°∀°)

なお、新規の方のいきなりのコメントはお断りしております。一言ご挨拶を宜しくお願いしますm(__)m

そういえば今回の帰省でとても驚いたことがありました。
 
旦那が「さっき外に真っ白い長いあごひげ生やした人がいた」と言って家の中に入ってきました。
「へ~」と特に気にも留めず返事したのですがそのあと私も外でその人を見たのです。少し遠くて表情までは見てとれなかったのですが・・・・・・「あれ?」
 
 
母に言うと「ああ、○○さんのお爺さん」
私「・・え?もしかして昔船頭してた?」
母「そう」
私「えええええええええ~~~~~~~ッッッッッ」  ←本当にこのくらい驚きましたww
 
そのお爺さんは私が小学生の頃、この近所の船着き場から海水浴場までの渡船の船頭さんしていました。当時は黒々とした立派なあごひげがトレードマークのような人でした。そして当時ですでにもういい歳だと思っていた方がまだお元気だったとは・・・・・・なんと90歳だそうです。
 
 
そういえば・・その小学生の時以来、私は19歳から結婚まで10年間この町にいたのですが全くこのおじいさんを見かけたことがありません。母に聞くと、じっとしていられない性分で常に出稼ぎのような事をしていたそうな。なるほど・・・。
 
 
思いがけない人を見かけた帰省でした。