今日も朝から肌寒く、買い物にも長袖で行きました。
でも外は少しムシッとしていて汗がタラ・・・

それにしても・・ローラーシューズってまだ流行ってるんですねぇ・・・・・

ここからは毒を吐きます、苦手な方はゴメンナサイ。
うちの娘が小学校4年生くらいの頃から流行っていたローラーシューズ。
娘もご多分にもれず「買って~」と言ってました。でもあの靴の意味が理解できない私は反対!早く廃ッてほしいと思っていました。
店舗内でも平気な顔ですべらせている親!買っても買い物には危険だからと止められないのでしょうか?
今日も見ました。横断歩道をローラーシューズで渡り、渡り終えると後ろから自転車で来た母親の乗ったサドルの後ろのカゴをつかみ、す~~~~~っとすべっていきました。ラクちんで楽しそうですけど一歩間違えば大けがです。何で母親も急ブレーキ掛けるかもしれません。その時後ろの子どもは・・・・・・。
ホント見てて不快なローラーシューズです



と、ここからは話題が変わり
ストーブをしまい、扇風機を出しました。

去年はこの支柱にしがみついて登ろうとしていたニャンコですがそんなこともせずにもう羽部分まで頭が届いてます。
大きくなったものです~
