BSわが青春の80’ | おばちゃんZの徒然なるまま的ブログ

おばちゃんZの徒然なるまま的ブログ

Yahoo!さんから引っ越してきました!Yahooブログの頃からの方も新規の方もどうぞよろしくお願いいたします(°∀°)

なお、新規の方のいきなりのコメントはお断りしております。一言ご挨拶を宜しくお願いしますm(__)m

今日は一日雨でした。雨
全国的に悪天候で平年の5月の1カ月分の雨が降ったところもあったとか。
 
ゴールデンウイークと言えば快晴で毎日お出かけ日和であってほしいものです。
でも明日の後半あたりから回復するとか・・・・・・・。
 
布団も干したいし、ニャンコのトイレ容器も洗って天日干ししたいし晴れ晴れ
初夏の洋服に衣替えもしないとなぁ・・・・・・・。
 
てなわけで天気も悪いわ片付けものする気にもならないわで今日は一日ゴロゴロしていました。
 
 
夜はBSプレミアムで「青春の80’」と題して、80年代の人気歌手たちが出て懐かしい歌を歌ってました。9時からだったらしいのですが私が見始めたのは10時・・・・・・。
ちょうど『レッツゴーヤング」のコーナーで早見優が歌っていました。その次が柏原芳恵・・・・・・。相変わらずのブリブリに「・・・」
石野真子、岩崎良美、荻野目ちゃんも出てましたね。
 
イメージ 1
 
 
司会だった石川ひとみが歌いだすとなぜかニャンコがテレビの前へw
 
 
毛繕い中にパチリ。
 
 
太川陽介はかわいそうに歌わせてもらえず・・・・・・にひひ
最近テレビ東京の路線バスの旅で悲痛な真面目な顔しか見てなかったので久しぶりに楽しそうにはじけたお姿拝見できて良かったですね
 
 
 
レッツゴーヤングのコーナーの次は大橋純子と五輪真弓。
大橋純子は自己申告していたようにちょっとガタッときたみたいですね。
声に張りがなく、、歌った歌も定番の「シルエットロマンス」ではなく「シンプルラブ」・・。残念でしたがこの歌も好きなので久しぶりに聞けて良かったです
 
そしていよいよ最後、岩崎宏美と世良さん登場!の前に司会の大友康平がフォルテシモ歌ってました。この人は変わりませんね!
岩崎宏美も一時から見るとずいぶん歌唱力が回復したけどまだ完全ではなさそう・・裏声はこの人にありえませんでしたから!
 
そして・・大トリ、世良さんです。
「あんたのバラード」と「燃えろいい女」を歌っていました。
イメージ 2
 
ギターに野村ヨッちゃん、キーボードにツイスト当時からの神ちゃん。
今回2曲ということもあり神ちゃんが何度も映り、うれしかったですラブラブラブラブ
 
あんたのバラードはよく耳にするけど燃えろいい女は久しぶりに聞き、この曲が流行っていた高校1年のちょうど今ごろのことが思い出されました。
他校の3年生に片思い中でした・・しかも世良さん似で・・モテモテで・・・・・・・あせる
 
キャー言っちゃったww
 
 
 
それより世良さん、相変わらず肌がきれい~(笑)
髭剃りあとなんかありませんよ!昔から。
 
 
次回の「わが青春のJPOP80’」が楽しみです